公式アカウントからの投稿が始まります

高校を中退する予定の16歳女子です。
親と離れて、一人暮らしをします。スマホとか(なるべくネット通信多め、普通の通話は少なめ)
光熱費、敷金・礼金等々あると思いますが、どこの会社がお勧めか教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

スマホ料金どうのこうの以前に、収入はあるのか?



かなり無理。

少なくとも御質問上の文面上は無謀としか言えない。


スマホ料金なんたら以前なんですけどね。

水道料金も払えないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
一応就職先はきまってるのですが。。。

お礼日時:2019/10/09 20:46

何を知りたいのですか。


「どこの会社がお勧めか」とは、あなたの勤めたい会社?電力会社?ガス会社?電話会社?不動産業者?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
スマホ関係、水道会社、電力会社について教えて頂けたらな、と思っています。

お礼日時:2019/10/09 20:48

何処に住むかによって、家賃も違う。


働かないと当然家賃払えません
家賃払える信用がないと何処の不動産屋も相手してくれないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に書いていなくてすみません。
奈良、京都、和歌山など大阪以外の関西地方です。

お礼日時:2019/10/09 18:51

一人暮らしをしている大学生です。


どこらへんに住むかは分かりませんが、色々な不動産に行って、たくさん物件を見てみるといいと思います。なので、不動産で選ぶより物件と家賃などで絞る方がいいと思います。
個人経営の不動産でもいい物件はたくさんありますよ~

それと、ネット通信が多めならWi-Fiを使ってもいいと思います。固定Wi-Fiじゃなくて、ポケットWi-Fiなら持ち歩けばどこでも使えます!
だいたい月3000円~ぐらいだと思います。初期費用はかかりますが、家にWi-Fiルーターを付ける費用よりは断然安いです。
一人暮らし、大変かと思いますが頑張ってください(´▽`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪以外の関西に住む予定です。
頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2019/10/09 18:53

当然ですが、親の同意はもらっていますね?


法律上、親は未成年の子供を保護・監督する義務があるので、親の同意がないと一人暮らしはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もらっています。

お礼日時:2019/10/09 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!