dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在28歳ですが子供の頃から薄毛に悩んでいます。
全体的に薄い全スカというやつです

しかも頭皮が赤くて油っぽいです。
中学くらいから指摘されてきました。

シャンプーで2度洗いして
も変わらない。
2度洗いは良くないと聞き一度だけにしても直ぐに油っぽくなり変わりません。
暑いせいもありますが朝起きてお昼位には既に髪の毛がベタベタしてます。。
これって脂漏性皮膚炎ってやつでしょうか?

体質なのか全体的に肌も油っぽいです。。

何か改善できる方法ないでしょうか?
本当に毎日ベタベタして気持ち悪いですし、雨風で地肌丸見えで本当に悲惨です。

結局何をしたらいいか分かりません。
運動も部活してた中学時代からこれなんで無意味な気がしてます…
生まれつきだとやっぱり治すことは不可能なのでしょうか?

「薄毛+頭皮の赤さ+脂」の質問画像

A 回答 (5件)

確かにおっしゃるとおり、全体的に細く薄いですね


ただまだ薄いくらいのレベルなので、早めにAGA治療薬と発毛効果のあるミノキシジルを始めた方が効果は出やすいですよ、手遅れになると完全にハゲになってしまうので。
最近はコストも抑えて自分でもできるので(月換算1800円程度)
自分はそうしましたがやってよかったです^^
治療経過を参考にしたブログがあるので読んでみてください

https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
    • good
    • 0

薄毛は90%遺伝だから、仕方ない。

 薬飲めば70%で今はキープできる。
塗り薬は効果なし。
    • good
    • 1

頭皮が赤いのは、シャンプーが合ってなくて、炎症を起こしているのかも知れません。


脂でベタベタしてしまうのは、脂の落とし過ぎで頭皮を守っているバリアーが壊れていて、それを補うためかも知れません。

頭皮の水分、油分のバランスを整えられるよう、出来るだけ添加物の少ないスカルプシャンプーなど使ってみられたらどうでしょうか?
行きつけの散髪屋さん? で合うシャンプーを選んでもらわれるといいかと思います。

子供の頃から全体に薄毛とのことですが、頭皮の状態が悪くて、1本1本が細くなっているのでは、と思います。
頭皮が青白く健康な状態になれば、1本1本が太くなって、薄い印象がなくなるかも知れませんヨ(^^)
    • good
    • 0

短髪にする事をお勧めします。

シャンプーも刺激の少ないタイプの物を選んでください❗シャンプーの刺激で頭皮に炎症が起こっている可能性もありますよ。
    • good
    • 0

アインシュタインの稲田さんを目標に頑張ろう!



人は見た目じゃない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!