プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード申請について。
運転免許証の住所と入力した住所をそれぞれ違う箇所にしてしまいました。

申請通らないですよね、
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

偽証申告になり、落とされるでしょう。

早めに申請先に電話をして、その申請を取り消してもらい、
改めて申請し直しましょう。
    • 0

申請の際、「証明資料として運転免許証のコピーを添付したが、申請書に記入した住所と運転免許証に記載された住所が行っていた」ということでしょうか?

その辺の具体的状況がわからず。。。

で、もしそうでしたらNGとなるかクレジットカード会社から問い合わせがあるかです。会社の処理の仕方次第ですので何とも言えません。

で、一番の問題はどちらが正しいかでしょう。
最も考えられるのは「引っ越しをしたのに運転免許証の住所更新をしていなかった」ということでしょうか?
であればそれが問題の本質です。
もう一つは「住民票を実家などに置いたままにしてアパートなどに一人暮らし等していて、クレジットカード申請の際に実家の住所ではなく現状住んでいる方の住所を書いてしまった」という場合。
これも単純なミスと言えます。

参考まで。
    • 0

通らないです

7ヶ月後以降に、一緒にして申請し直しましょう(半年以内の申請は却下されることが多いので)
    • 0

詳しい状況がわかりませんが、審査に通らないか、通ってもカードが受け取れないかのどちらかですね。

どうしたらよいかは、カード会社に問い合わせです。たぶん、申し込みからやり直しです。

クレジットカード審査で住所に関して必要なことは
・申込書に書く住所
・運転免許証など、本人確認資料の住所
・実際に住んでいて、郵便物を受け取ることが出来る住所
の3つが一致することです。
実際に住んでいる住所の本人確認資料が用意できなければ、クレジットカードは作れないと言うことです。
なお、住民票の住所は、本人確認資料として住民票の写しを使う場合を除き関係ありません。
    • 0