アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Golf7 のスペアキー作製
Golf7 に乗っていますが、合鍵を作りたいのですが、正規ディーラーでスペアキーを作ると4万ほどかかります。他の方法で安く作る方法などないでしょうか?

A 回答 (5件)

無いですが、


鍵に救急車へ行くと幾分は安くできるかもしれません。
    • good
    • 0

ホームセンターか合鍵製作店。


本キーの番号が刻印されていたら、千円もかかりません。
番号が無かったら、断られる場合があります。
>正規ディーラーでスペアキーを作ると
キーシリンダー全部の交換の様です。
    • good
    • 0

ホームセンターの鍵複製を頼めば36000円ぐらいです

    • good
    • 0

こんにちは。


ディーラー以外でもキーを作成してくれる業者はありますが、ゴルフ7でイモビ付きのキーの複製を作成費用の4万円は外部業者でもだいたい相場なようです。それ以前のゴルフでしたら2万円程度で作成してくれる業者もあるのですが、7は他のモデルよりコード読み出しに手間がかかるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

ディーラーで¥4万ということは、イモビライザーキーですよね?


 っとすると‣・・・ゴルフ7ですか‣・・最悪ですね。

 イモビキーの複製を行う業者でも、ゴルフ7は作れるところと作れないところが未だにあるほど、スペアが作り難いキーです。
 また作れるところは、料金は概ね¥4万『から』となっています。これは即ち、¥4万以上かかる可能性がある、っということです。
 ディーラーが¥4万で済むと言っているなら、むしろ安いかもしれません。

>他の方法で安く作る方法などないでしょうか?

 イモビライザーの通信機能だけを内蔵し、リモコン機能を持たない(ドア開閉には通常のカギを使う)安いイモビキーもありますが、そういうカギで7用はまだ無い様です。(或いはイモビ機能やキーの関係で、7ではそういうコストダウン版が作れないのかもしれません。)
 イモビキーは、見た目はキーホルダーの様ですが、アンチセフト(盗難防止)システムの『通信機器』です。ホームセンターの『倣い横フライス盤』で削って複製出来るカギではありません。盗難防止『装置』を新たに作るワケで、¥4万という金額も仕方ない様な気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!