アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!中1女子です!
明日までに歴史のレポートを出さなければなりません!
これって、どーゆーのをかけばいいんですかね。‪w
ちょっと書いてみたんですけど、これじゃ教科書丸写しみたいになっちゃうので…。縄文と弥生の村の暮らしを比較してどんな変化があったか背景とともに説明しなければならないらしいです…。どうかけばいいですか!? 22行くらいです!

「こんにちは!中1女子です! 明日までに歴」の質問画像

A 回答 (2件)

>これって、どーゆーのをかけばいいんですかね。

‪w
>縄文と弥生の村の暮らしを比較してどんな変化があったか背景とともに説明しなければならないらしいです

縄文と弥生の村の暮らしの変化を調べて、それらの比較を説明をすればよいと思います。
これらは、あなたが調べる事だと思います。
他人に要求する事を、私の周囲の世間では「丸投げ」と呼んでいます。
「こんにちは!中1女子です! 明日までに歴」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、!!今日頑張ってレポートのテスト頑張ってきました!ありがとうございます!

こういう時には、いったん、何か違うものとして表現してみるといいですよ。

例えば、縄文人の暮らしぶりを絵に描いてみて、弥生人の暮らしぶりも絵に描いてみるとか。その絵を、今度は文章にしてみるのです。教科書を写しちゃうと、教科書の文章からなかなか離れられませんからね。

要するに、あなたが縄文人だったとして、朝起きたら何をする? 弥生人だったら? それを考えたら、それぞれの暮らしぶりがかなり違うのがわかるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!そういう考え方もありますね!ありがとうございます!!!!