アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に始まったデモは収束しませんね。
どうしてこれほど、長引くのでしょうか?
詳しい方ご教示下さい。

A 回答 (7件)

>6月に始まったデモは収束しませんね。


>どうしてこれほど、長引くのでしょうか?

犯人引渡し協定撤回以外に呑めない要求をしているから、互いに引けない。

1.警察と政府の、市民活動を「暴動」とする見解の撤回
2.デモ参加者の逮捕、起訴の中止
3.警察の暴力的制圧の責任追及と外部調査実施
4.林鄭月娥の辞任と民主的選挙の実現

中共ってのは面子大事な集団なんですよ。譲ると他の自治共和国の謀叛や国内の離反を招くから。面子のためなら1億人ぐらいの自国民は平気で殺すでしょうし、米国と正面切った戦争もします。

別の見方でいえば「一国二制度」の解釈です。香港は二制度の保証を強く求めます。でも中共からすれば、実質的な「二国二制度」を要求しているに等しい。中共は「一国」の範囲の中での「二制度」を求めています。一国のためなら二制度は制限されることもあるという考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中京は良く無いです

お礼日時:2019/10/25 14:27

1,香港は中国の金融の窓口です。


 簡単に武力弾圧する訳にはいきません。
 やれば本土の経済が傾きます。

2,英米が中心となってデモを援助して
 います。

3,中心となっているのが学生です。
 彼らには養うべき人もいないし、仕事も
 ありません。
 時間はたっぷりあります。
 しかも、リーダーが不在です。
 頭を潰せば治まる、という組織には
 なっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい時代のゲリラ戦になりましたね

お礼日時:2019/10/25 14:27

可哀そうですが、要求が実現不可能だからです。



「沖縄県」の県民が、「中国に帰属して、共産主義陣営に属したい。」と
デモをするようなものです。
日本国が認める訳が無い。

立場が逆なだけで、香港は中国の領土だし、中国は共産主義国家です。
香港市民は、結局、中国人として生きるしかないし、要求が通ると
思う方がおかしい。

原因は、英国で、香港を植民地支配し、自国の都合で、香港から撤退し、
香港市民を捨てたのです。

香港は中国の国内問題に過ぎず、英、米の介入も現実的ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英国民にすればいいですよね

お礼日時:2019/10/25 14:26

中国政府が強硬手段に出ないからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出れるわけないでしょう

お礼日時:2019/10/25 14:26

解決しないからでしょう、絶対にどちらも譲りませんから最後は武力だろうな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しませんよね

中京が約束を守らないと

お礼日時:2019/10/25 14:26

最初の対処を誤って



市民感情に火をつけた
元々燻っていたところに燃料投下したから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香港警察は以前は一流、今は中恐の犬ですね

お礼日時:2019/10/25 14:25

6月時点では、犯罪人引渡法の撤回が目的でしたが、


警察によるデモ参加市民攻撃を目にするにあたり、
徐々に民主社会が中国化に移行している現実を見る思いから、
将来への絶望感、我慢の限界を超えた、という事です。
中国化を阻止し、民主社会(国民主権)を維持するために、
政策要求が幅広くなっており、それを止められなくなっている状況です。
ネット検索すれば、多方面から見た解釈に触れることが出来ますから、
是非、自らお勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地のイスラム教会まで被害を受けているようですね

インド人も

日本ではほとんど報道されなくなりましたね

お礼日時:2019/10/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!