プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋の〆について
鶏だし うま塩鍋のつゆで肉系の他に大根、白菜、長ネギ、油揚げなどを具に入れて作った場合〆に、うどんを入れて作る事はあるのですが、中華麺って合いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    鍋に入れた大根とか油揚げが多少残っていても中華麺って合いますか
    大根とか油揚げって和の食材って感じで、うどんばっかりでした。

      補足日時:2019/10/21 03:18

A 回答 (9件)

中華麺は合うよ。

塩味の時は塩ラーメンのイメージで具材を変えるだけで近付きます。
中華麺は味噌や醤油も合うよ^ ^味噌の時はキャベツとコーンを入れると近付きます(^◇^)
    • good
    • 0

何でも合う、茹でスパとか焼きそば面でもOK、スイトンもあり。

    • good
    • 0

合いますよ

    • good
    • 0

煮干し出汁のラーメンや、鰹節をかけた和風ラーメンもあるので、


和風の素材と中華麺自体の相性は悪くないと思いますよ?

おでんの汁にラーメン(中華麺)を入れることをやっていたコンビニがありましたしね。
    • good
    • 0

トロミを付ければ 長崎ちゃんぽん だね。


卵綴じにして ごま油を入れると最高に美味しいよ。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ、春雨でもいいですし

    • good
    • 0

合うと思いますよ。


長葱をちょっと増やしたりして
まるっと美味しい塩ラーメンの完成です!
    • good
    • 0

余裕で旨い!

    • good
    • 0

合いますよ。


我が家ではうどんからの中華麺は定番です。
できれば生麺が良いです。
〆用の中華麺が重宝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!