アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場からの税控除の申告書は配布される時期は決められていますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



決められています。

もし、記入もれがあったら、確定申告の修正申告を税務署にすればいいです。過去5年分まで、いつでも出来ます。
    • good
    • 0

職場ごとに決められています。



税務署等により、決められていることは、
1月31日までに、源泉徴収票を提出すること。
1月の最初の給与支払までに、扶養控除等申告書の申告内容を
反映した所得税の源泉徴収することです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

それが可能なように、事務担当者は、従業員に
①扶養控除等申告書等を配り、
②記入の仕方を指導しながら、
③記入してもらい、回収し、
④その書類を元に、年末調整の処理を行ない、
⑤源泉徴収票、給与支払報告書を作成し、
⑥本人、税務署、役所に提出する。
といった流れになります。

従業員の数、年末調整、書類作成のボリュームで
会社毎にスケジュールを決めるのです。

ということで、そのスケジュールは、
★会社に訊いて下さい。
因みに、
平成31年分 扶養控除等申告書
令和2年分 扶養控除等申告書
は、下記にあります。
http://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/ann …

その他の書類は、下記にあります。
http://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/ann …

記入の仕方などは、予め把握しておくことをお薦めします。
    • good
    • 0

一般的には、年末調整の結果となる源泉徴収票が、翌1月中に発行されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!