限定しりとり

れいわ新撰組の山本太郎に対する安倍政権支配下のメディアや安倍政権のネットサポーターによるネガティブキャンペーンや悪い印象操作が実行されているみたいですがそれに騙されていない日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• アゴラは安倍政権支配下のメディアでしょうか?
    メディアには親安倍で報道機関の役割を放棄する会社も存在しますよ。
    読売・産経・日経メディアやフジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、NHKのような親安倍メディアはこれまでスピン放題や話題のすり替えや隠蔽やスルーや事実をねじ曲げの報道をしました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 18:31
  • それは違いますよ。山本太郎やれいわ新撰組は安倍政権を打倒して日本を良くしようとしてます。
    日本の現状を訴えてますし政策も実現可能です。
    安倍政権にとっては充分脅威です。
    それに安倍政権はメディアコントロールをしてます。
    読売・日経・産経メディアやフジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、NHKがまさにそれです。
    安倍政権支配下のメディアはスピン報道や話題のすり替えや隠蔽やスルーや事実をねじ曲げの報道をしてきました。
    目の前のことばかり信用すると無知や思考停止に頭が洗脳されますよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 18:35
  • 聞き心地の良いことではありませんよ。
    れいわ新撰組は安倍政権にとって脅威ですしどんな手を使用しても排除したいのです。
    実際に安倍政権支配下のメディアはスピン報道や話題のすり替えや隠蔽やスルーや事実をねじ曲げの報道をしてきました。
    それにネットにも安倍政権応援団や安倍政権のネットサポーターやネット工作員が存在して洗脳や工作活動もしてます。
    貴方こそ安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団だから耳障りとか言って洗脳や工作活動が目的ですか?
    それとサイトですが10以上あるので全部紹介するには文字数が足りないですのでまた今度で。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 18:43
  • それは違いますよ。
    山本太郎は日本の現状を訴えてますし本気で日本を変えようとしてます。
    それに2名の議員は自分の意思で議員になりましたので利用されたとかは二人に失礼ですしそのような同情こそ偽善ですよ。
    メディアには安倍政権支配下も存在しますよ。
    今までスピン報道や話題のすり替えや事実をねじ曲げての報道や隠蔽や都合の悪い真実をスルーしたりしました。
    メディアコントロールをしているのですから当然です。
    NHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    貴方こそ安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団では?
    山本太郎に騙されたとかネガティブキャンペーンで悪い印象操作でしょう。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/24 16:16
  • 日経・産経・読売メディアやフジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、NHKが安倍政権支配下です。
    コメンテーターが反対するのは当然ですよ。
    安倍は日本を滅茶苦茶にして国民をいじめてますし。
    このままでは国が崩壊します。
    5%の方がビジョンがありますし10%の方がビジョンがないです。
    民主党に感じるとかネガティブキャンペーンや悪い印象操作ですか?
    ちなみにサイトですが
    世相を斬るあいば達也
    広原盛明のつれづれ日記
    田中龍作ジャーナル
    くろねこの短語
    まるこ姫の独り言
    生きるため
    健康になるためのブログ
    とらちゃん 出番だよ
    森功のブログ
    反戦な家づくり
    半歩前へ
    櫻井ジャーナル
    新ベンチャー革命
    植草克秀のブログ
    かっちの言い分
    小坂正則の弁護士日記
    猪野亨のブログ
    matsuo atsuokiのブログ
    格差階級社会をなくそう
    平成エンタメ研究所
    を見てます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/24 16:26
  • 安倍政権にとって山本太郎やれいわ新撰組は脅威に変わりないので悪口を言ってでも排除したい存在です。
    安倍政権支配下のメディアや安倍政権のネットサポーターは悪口を言うでしょう。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 16:12
  • それは違いますよ。
    山本太郎は日本の現状を訴えて国民に寄り添ってます。
    何か理由があるのでしょう。
    見かけに騙されないでください。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 00:48
  • 山本太郎とれいわ新撰組は日本の現状を訴えて国民に寄り添って日本を変えようとしているので安倍政権にとっては脅威です。
    ネガティブキャンペーンや悪い印象操作をしても排除したい存在ですよ。
    希望願望妄想捏造ではありませんし貴方こそ韓国に踊らされてますね。
    ネガティブキャンペーンや悪い印象操作は事実ではありませんし貴方こそそれを事実とか言うということは安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団では?
    もしくは貴方はネトウヨで安倍政権に完全に洗脳されているのでしょう。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 00:53
  • 山本太郎は日本の現状を訴えて国民に寄り添ってます。
    だからこそ安倍政権にとって脅威なのですよ。
    だからこそ安倍政権支配下のメディアや安倍政権のネットサポーターはネガティブキャンペーンや悪い印象操作を展開するのです。
    これまでもスピン報道や話題のすり替えや事実をねじ曲げの報道や隠蔽や都合の悪い真実をスルーしたりしました。
    ネガティブキャンペーンや悪い印象操作も平然とやります。
    それくらい排除したいのですよ。
    貴方こそ想像したり自分で調べたりしないのですか?
    貴方こそ安倍政権に完全に洗脳されてますね。
    僕は政治に興味はありますし山本太郎の主張が矛盾とか貴方の言いがかりでしょう。
    もしくは貴方は安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団だからそうやって山本太郎を批判するのでは?

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 08:18
  • 天皇は日本や国民を考えたり想っているのでは?
    安倍よりも国民寄りだから山本太郎は手紙を出したと思います。
    貴方こそ見かけに騙されないでちゃんと調べて考えてください。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 08:22

A 回答 (15件中1~10件)

追伸

「れいわ」にとって困ること、そして安倍政権にとっても既存野党にとって助かること、それは与野党やメディアが「れいわ」を相手にせず、国民から忘れられること。
N国の立花代表なんて、自分で炎上商法と言っちゃっているぐらいだから。
そういう意味では、文在寅や金正恩や台風のせいで、最近「れいわ」のメディア露出が減ってきたので、質問者さんのような炎上商法も効果的かもしれませんが、ほどほどにしないとN国みたいになりますよ。
    • 0

国民に寄り添う政治、消費税撤廃、障害者支援、原発廃止。

主張そのものは、かつて山本太郎が一緒に活動していた「生活の党」と同じ。いわゆる「社会的弱者」に寄り添う政策。
問題は具体的にそういった政策をどう実現するかと「真面目に働いて税金をいっぱい納めているサラリーマン」にとって必ずしも寄り添ってないこと。
実現不可能もしくは国民の多くが受け入れられない政策を公約に掲げられるのは弱小政党のうちだけ。
安倍政権に脅威を与える存在になれるかどうか、次の選挙の後が正念場ですね。
私は安倍政権支持ですが、グダグタ屁理屈こね回して政権の足を引っ張ろうとする既存の野党に比べ、真っ向勝負を挑む「れいわ新撰組」の方が好感が持てます。おそらく自民党の人たちもそう思っているんじゃないかなと思います。
「れいわ」頑張れ。安倍晋三もきっと応援しているぞ。
    • 0

選挙不思議でした。

れいわ新撰組は、与野党を攻撃せず政治全体が悪いと、旧民主党と旧社会党は、自民党攻撃。自民党も野党攻撃とネトウヨ活用
何だかもう一度出直し総選挙したら良いのでは?
    • 0

あなたは馬鹿ですか!

その実例を具体的に上げろといっているんです!
ネットサポーターかネット工作員しています何々していますなどというのではなく!
これこれという発言をだら誰誰がしましたこれはネットサポーターかネット工作ではないかというように具体的に!
またあなたは山本太郎は国民に寄り添ったといっていますが具体的にどうゆうふうに寄り添っているのか具体的ではありません!
ただただ内容のない同じような言葉を連呼しているだけです!
寄り添っているだのネガティブキャンペーンだの!
あなたはまるで韓国人のデモのようです!
具体的な根拠もなく安倍が悪い悪いといっているだけです!
それを含めて具体的に何がそれにあたるのか回答しましょう!

具体的でない主張を連呼するだけなのは山本太郎とその支持者の特長です!
希望願望妄想を捨てましょう!
そして理解しましょう!れいわ新選組という団体は政治を行える最低条件である組織でさえないということを!
そんな組織を自民党がどうして恐れるのですか?何かキャンペーンを行わなければならないほどの存在でしょうか?
排除する?次の選挙で落選することが確実な人物にどうして何を恐れるのですか!
あなたがネガティブといっていることはあなたが理解できないだけで山本太郎に対しての正当な評価にすぎません!
それはあなた自身が認めているではありませんか!
なぜならあなたは私に対して同じ言葉を連呼するだけで具体的に何かを回答できないではありませんか!
意味ある回答をあなたに求めるのは無理ですか?
    • 0

No.8です。

天皇は、政治には、口出し出来ません。

憲法にも、書いてあるでしょう、、、?

中学生ですら、分かっていることなのに、、?。

天皇を政治利用する党や議員なんて信用出来ません。

たとえ訴えてることが正しくても、、、です。

あなたこそ、あまり、山本太郎にのめり込まないように、、。

危険を感じます。
この回答への補足あり
    • 0

だからそれについて具体的な回答をしろっといっているんです!

どんな政策を山本太郎という人物は主張しているんですか?
あなたはそれについてどう思いどう支持しているんですか?
ネガティブキャンペーンや悪い印象操作をあなたは言っていますがそれについてあなたは明確な根拠を示していません。
ただただネガティブキャンペーンや悪い印象操作を連呼するのみです!
連呼しても無駄です!
根拠を示すことさえあなたはできない!
根拠を示さず主張を連呼するのは韓国人が安倍総理を批判するのはまるで韓国人のようです!
あなたは山本太郎の根拠なき支持者のようですがあなたのやっていることは応援している山本太郎の害となっていますよ!
あなたのような韓国人式主張をすることで山本太郎の支持を下げていることになります!
あなたのような山本太郎以下の政治無知が応援しているようであれば誰しも同類には見られたくないでしょう!
まずはネガティブキャンペーンや悪い印象操作を連呼せずなにがそれにあたるかその根拠をあげましょう!
私はおそらく山本太郎とあなたの主張を完全論破することが可能でしょう!
あなたは本来政治などに興味がないのでしょうだから山本太郎の言っていることの矛盾に気が付かないのでしょう。
アイドルに夢中になるならあんなおっさんではなくもっとかわいい人を応援しましょう!
でないなら根拠とその実例を回答しましょう!
この回答への補足あり
    • 0

れいわ新選組というからには

令和時代のうちに消える団体でしょう!
時代に逆境して消えていった新選組のように!

自民党がそのような政党でもない団体に気を使う手間をかけると本気であなたは思っているのですか?
あなたがが言うネガティブキャンペーンや悪い印象操とやらを具体的に例をあげてみなさい!
あなたがいう主張を私が完全論破してあげます!
希望願望妄想捏造だけを言うあなたはまるで根拠のないことを言う韓国人のようです!
あなたが言うネガティブキャンペーンや悪い印象操とは山本太郎の真実を言っているにすぎません!
あなたは政治に興味がなくそれ故に無知であるのでしょう!
この回答への補足あり
    • 0

園遊会?だったかで、上皇様に手紙を渡そうとした山本太郎。

うっかり受け取ろうとした、上皇様の袖を引っ張って受け取り拒否をされたのが

上皇后様(美智子様)。

あのシーンを見て「あ、この山本太郎と言う人は何でも利用しようとする人なんだ!!」

と感じました。

いくら自分がNHK大河「新撰組」に出演してたとしても

名称が安直すぎる。
この回答への補足あり
    • 0

いや、だから、れいわ新撰組が、安倍政権打倒といえばいうほど反自民の支持を集めるので、立民や国民民主が困り、安倍総理は助かるんですよ。

次の選挙でれいわが頑張っても、選挙には出るだけでお金かかるし、いきなり30も40も議席を増やせないけど、野党各党は競合して、10から20は議席減らすかもしれない。でもやぶ蛇になるかられいわの悪口言えない。
仮に安倍政権にマスコミが支配されているとしても、れいわの悪口言う必要がない。
だから誰もれいわの悪口言ってないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

選挙では、自民党に入れましたが、選挙後、山本太郎の方針と、権力が欲しい、権力が無いと前には進まない。

この正直発言で、今度はれいわ新撰組かなと思いました。
    • 0