アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「 風邪は万病の元」

と昔から言われますが
その通りだなとおもいます。

たかが風邪といえど侮れませんよね。

皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しい説明ありがとうございました。


    これから寒くなりますが
    頂いた回答を参考に
    風邪にならないように気をつけたいです!

      補足日時:2019/10/24 11:14
  • 今日は雨〜

    イヤだーー。

    あ、すみません。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/10/25 11:19

A 回答 (4件)

「風邪」という病気は存在しないので何とも言えませんが、風邪をひいて体の抵抗力が落ちると、様々なウイルスが繁殖したり、体の一部が機能不全に陥ったりするのは当然あると感じます


たかが風邪
されど風邪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の一部が機能不全に陥ったり…

なんとなくわかるような気がします。
ちょっとひどい風邪で
一旦そうなっちゃうと回復するのがとても難しいですよね。

風邪にならないように 普段から 体も鍛えて 強い丈夫な体を作っておきたいです。

お礼日時:2019/10/24 10:31

風邪を引くということは、普段よりも免疫力が下がっているということです。



風邪を引き起こすウィルスは百種類以上あると言われていますが、
それだけの数のウィルスに付け込まれるということは、それら以外の病原菌やウィルスにも付け込まれるということです。

風邪をこじらせるとは、そういうことです。
いわば、免疫力低下のサインですね。
免疫力を維持する取り組みが欠かせないという点では同じことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。

今日も雨か朝からすごい雨が降っています。

これから出勤ですが雨に濡れないよう カッパ着て行きます。

前までカッパ着るのちょっとな…と思っていましたが とりあえずカッパ着て行きます
今日も頑張りまーす。

よろよろ〜

お礼日時:2019/10/25 10:38

風邪からいろいろな病気になるという意味ではなく


ほとんどの病気の初期症状が
風邪に似ているということから
風邪のような症状になったら
何か他の病気かもしれないので
気をつけましょうという意味です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜〜
何かの病気になるかもしれない?

めっちゃ怖い!

やっぱ
風邪はアカンです 。
気をつけよう

お礼日時:2019/10/24 10:22

そうですね。


言葉通り、風邪からいろんな病気が引き起こされることってあると思います。
風邪をこじらせたら肺炎になるし、そうなると命の危険すらあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺炎…そうですよね。

風邪から肺炎ってあり得ることですね。
年寄りとか抵抗力がないと。

うーん
普段から体気を付けとかないと、です
でもやっぱ風邪って恐ろしいな。

お礼日時:2019/10/24 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!