プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解答を教えてください

「解答を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

グラフに図を書いたら一発でわかりますよ

    • good
    • 0

x=0

    • good
    • 0

ΔABCは直角二等辺三角形でその外接円はx²+y²=1


∠APC=∠BPCを満たすとき点Pは弦ACと弦BCの円周角の頂点となる。但し、y>0の時。
よって、点Pに軌跡はx²+y²=1、かつー1<x<1かつ0<y≦1
    • good
    • 1

△ABCは直角三角形。


∠ACB=90°なので外接円は図のようになる。
AC=BCなので円周上の∠APC=∠BPC(Y>0時)。
ABの中点も∠APC=∠BPCが成立するので軌跡は赤部になる。
「解答を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!