海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

質問?相談?です。
私は今17歳なのですが、生理前(1週間くらい前)になると胸にしこりのようなものが出来ます。柔らかくて触ると動いて、割と胸全体にあるような感じのしこりです。生理が終わると自然に小さくなるのですが、これって大丈夫なんですかね、、、もともと中学生くらいの頃から、胸が成長する時によく出来るしこりのようなものがあったのですが、それは今は触ってもあまり分からないくらいにはだいぶ落ち着きました。親に相談して病因に行けばいい話ですが、少し気になったので質問させて頂きました(o_ _)o

A 回答 (2件)

単なる乳腺症ならば良いのですが…

心配ならば、生理の時に乳腺外来(外科です)を受診しては? マンモグラフィーとエコーでハッキリするかも。
    • 0

何でもないですよ!

人それぞれ肉づきが違うように、胸の張り方にむらがあるようなものです。

同じ症状がン十年続くのに、乳がん検査しても全く異常ありません。
産婦人科で診てもらっても乳腺症と言われるだけで、お薬も何も出ません。

女性として子宮も胸もちゃんと機能している証拠です、安心して下さいね。
    • 0