準・究極の選択

IT業界、主にインフラ系やネットワーク系の会社って営業みたいな体育会系の雰囲気の人が多いですか?

A 回答 (3件)

「IT業界、主にインフラ系やネットワーク系の会社」これを一括りにして回答を求めようとすることに無理があると思います。

製造業、販売業、インテグレータ、メンテナンス会社等々多種多様ですからね。
    • good
    • 1

人売りはそういう感じが多い。

物売りは詐欺師が多い。

算用数字を10まで数えられない輩、次のフェーズとして社内のどこの部門につながなければならないか分かってない輩も多い。共通項は、「馬鹿か悪意があるかどっちかは別にして無能」、「人に厳しく自分に甘い」、「仕事を急いだ試しが無い」、「商品知識が皆無」ってことか。顧客にまともに評価させたら、大変なことになると思いますけど、吹き溜まりなんで仕方無いです。代理店営業とかなら、どんどん替えるし、替えた理由を製造元日本法人から聞かれたときは「だって、こいつら無能で仕事しないし、邪魔だから」って答えてます。
    • good
    • 0

IT関連の営業はシステムとは? を少なくとも知らなければ顧客に馬鹿にされます


体育系の雰囲気の人は勢いはあるけれど、顧客に売込む商品や商品内容を覚えれるのか見当付きません

建築業や不動産の営業に向いているように思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報