プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに載ってる定員割れしてる私大は5年後はどうなってますか?

https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201810/arti …

A 回答 (2件)

五年前定員割れだった大学が今どうなっているか、自分で調べてみたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してません。

お礼日時:2019/10/29 12:09

たくさんあるのですね。

それにしても心配ですね。有名どころも含めて。
但し、私大だから、財源次第というところもあるかもしれませんね。
統廃合も含めて、大学自体が考えているはずですが、こればかりは、受験生に知らされることはないので、防衛策としては、法定開示情報としての「財務諸表」をチェックするのは、一案かと思います。後は、卒後の進路情報(=内部の満足度の一端を垣間見ることができるでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/10/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!