アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制の高校に通うって訳ありって思われますか?

A 回答 (7件)

数年前にお釣りの計算で数学、少しの校外散歩で体育、なんて通信制高校(サポート校)がありましたが、それで相当通信制高校のイメージは悪くなっていると思います。


高校(全日制)くらいは普通だろう、と世間一般では考えますしね。

働きながら勉強する高校は定時制、というイメージを持っている年配者も少なくありません。
通信制はまだまだ特殊な高校なのです。
    • good
    • 0

高1の時に、定時制高校へ転入していった女子がいます。



家庭の事情って言ってたので、ああ家庭の事情なんだね、で終わりです。

卒業の時、本当なら40人全員で卒業したかったのに!という声があって、皆で泣きました。

クラスの39名誰ひとりとして、Kさんを訳ありという見方はしていませんね。
    • good
    • 0

なんでやねん


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

働きながら勉強している人が沢山います。


心身共に疲れているなかでの勉強です。
普通高校に通っているだけのバカ高校生とは、ひと味違います。
訳とは、貴重な経験をしているという尊敬の意味であって、
俗に言われるネガティブな発想ではありません。
    • good
    • 1

訳ありというか…


だらしない人なんだな。という第一印象受けます。
通常は全日制。
続けられなくて定時制。
それにも行けなくて通信。

しっかりした企業への就職は厳しいでしょうね。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

訳もなく通信制の高校に通う人は大変珍しいと感じます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!