プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は一年前に会社をやめて現在、無職です。
働いてはやめの繰り返しなので、退職金もありません。
なのに、先日、借金をしていることをカミングアウトされました。
働いて居たときに消費者金融から借りていたようです。借金の原因は、競馬のようです。
今も無職なのにいっています。
どうも借金をまたしたようです。
無職なのに借りられるところって、危ないところですよね?
その返済、旦那にしっかりやってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

オンラインカジノ比較ナビというサイトで読んだことありますが、日本は結構ギャンブル依存症の方が蔓延している状態でギャンブル依存症の疑いのある状態になったことのある人は3.6%で人数に換算すると、概ね360万人にもなると言われているそうです。


質問者様の旦那さんも文面から判断するとギャンブル依存の症状では?と思います。
今では専門の治療を行ってくれる機関や施設がありますが、治療を受ける本人はもちろん、それを支えるとなると心身共にかなり消耗するでしょうし、お金だってかかるでしょう。詳しくは知りませんが。
強い意志で治療を受けさせるのか、そうでないなら最悪の場合は分かれるなどして自分を守るのも一つなのかなと思います。
    • good
    • 0

借金の理由が競馬と言うことなので、一度、「ギャンブル依存症」について調べてみてください。



ギャンブル依存症というのは、「依存症」に分類される心の病です。
ですので、いくら、しっかりしろと言っても、話し合っても改善しません。
もちろん、病気なので、ちゃんとした専門的な対応をすれば軽減できます。
    • good
    • 1

勤労意欲、金銭感覚、扶養義務意識の出来が悪いのは本人の性格なので、直りません。

そんな人間なんです。そう覚悟してずっと付き合っていくか、別れるかしかないと思いますが。
    • good
    • 1

少し甘やかしているのでは?



離婚の話しをちらつかせがら、どうすればいいのか?
徹底して話し会いをすべきです。

旦那を反省させ、仕事に復帰させて借金を返済させるようにすべき
です。

そして又、元に戻ったら今度は離婚すると。

一筆書かせてやってみては?

それとなぜ仕事をせずに、楽な賭博に走るのか?その訳を話し会いしてください。

辛いけど頑張って下さい。
    • good
    • 0

無職男がサラ金で金借りて博打〜〜


夫婦継続する理由有りますか〜〜
    • good
    • 1

働く気があるのかを聞いた上で、今後の返済をどのようにしていくのかを聞くべきです。



あなたが養って行き、借金についても代わりに返すつもりならこのままでも良いと思います。

ただ、そのつもりがないのであれば早い段階で離婚をした方が良いと思いますよ。

子供は入るのでしょうか?いる場合は、早い段階での離婚を絶対にした方が良いと思います。
子供は、あなたが離婚せずに無職で養っている父親の姿を見て成長して行きます。
子供は親の言う通りには育たない、親のように育つと言う言葉があります。
そうならないためにも、早い段階で何かしらの対応をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

ん?無職?なぜそんなにのんき?金あるからのんき?金あるならいいじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!