プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の25日~26日に東京に行くことになりました。(年末年始の休みは28日~です。)
その理由がアイドルのコンサートなのですが、母がそのアイドルのファンで本人名義と私名義の会員を持っており今回チケットが当たったのが私名義のほうでした。
入場の際本人確認が必要らしくそのために会社を休むのですが、欠勤届にどう書けばよいか困ってます。
私は生産系の工場のパート雇用で働いており、ちょうどその時期は繁忙期に当たります。
そんな理由を書けば上からはいい顔はされないと思うので、ごまかしてうその理由を書けばよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

法事で有給

    • good
    • 0

冠婚葬祭。

    • good
    • 1

私用でいいです。

何?と聞かれたら「ちょっと」と濁しましょう。
    • good
    • 0

「一身上の都合により」

    • good
    • 1

いい顔はされないなどと決めつけずに、堂々とコンサートに行くためという理由にしましょう。


上司は、決して嫌な顔をしたりはしないと思います。
 団塊の世代の上司ならともかく、60歳未満の上司なら、アイドルに対しても理解のある方が多いものです。
    • good
    • 0

うそにならない言葉思いつきました。



「俺ら東京さ行ぐだ」

45日以上前の届けなら問答無用で、笑いも取れて、これなら休ませてくれるでしょう(もちろん言葉遣いは変えて結構です)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!