プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の質問に対する回答が来ないんですが、なぜ来ないのかを教えて下さい。

~~~~~~~~~~~
食事中に噛むことを意識していますが、食事時間が30分を超えることが多々あります。

便秘を改善したいとか、食後にリラックスや趣味をしたい目的、筋力や体力を強くしたい、体の水分を減らして健康的になりたいという目的で噛むことを意識するようになりました。

筋トレもやってます。

食事時間のことを何度も注意されましたし、自分もどこまで噛んで飲み込めばいいかがわかりません。

・唾液と混じっていて、食物が細かな粒になるくらいまでで飲み込めばいいですか?
それともドロドロになるくらいまででいいですか?

皆さんはどこまで(食物がどのようになるまで)噛んで飲み込んでいますか??

早食いだと肥満になるという知識を得ました。

僕も、いろんなサイトで他人の質問投稿に対して、回答をいくつかしましたが、
便通がある日も無い日もありますし、気分も良くならないこともあります。
~~~~~~~~~~~~

うどんとかは良く噛んでもどろどろにはなりませんよね。

聞きたい事がわからないんですか?
質問が複数文章に入っているとは思いますが、1つ1つ箇条書きでも何でもいいから回答下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

思いついたんですが、ごはんでも肉でも魚でも一口30回より多く噛んでいることがありました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/01 18:36

A 回答 (3件)

唾液と混じっていて、食物が細かな粒になるくらいまでで

飲み込めばいいですか?
それともドロドロになるくらいまででいいですか?
 ↑
ドロドロの方が好ましいです。

ビートたけしは、ウンコになるまで、と
言っていました。

皆さんはどこまで(食物がどのようになるまで)
噛んで飲み込んでいますか??
  ↑
つぶつぶ程度です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドロドロのほうがいい→ご飯とかパンとか卵とか魚とかは噛んでそうなりますが、うどんとかラーメンは小さな塊くらいでドロドロにはなりませんね。
大丈夫と聞いたんですが、どう思ってますか??

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

URL読みました。
回答もありがとうございます。

30回噛むとありますが、ヨーグルトとかの柔らかいものはそれ以下でも大丈夫と聞きました。

質問者さんのかけている食事時間と噛む回数は大体何回ですか??
10回とか20回とか30回より多いこともありますか??
そのことにはあまりこだわってないと他の人から回答をもらったことがありますが、余談で聞きました。
もしよろしければ再回答ください。

30分かけて食事できて羨ましいです。

私は早く飲み込み過ぎて、のどの奥で詰まる事が年に数回あります、ちょっと苦しいです。私は歯が悪く、歯医者に年中行ってます、仮歯等取れやすいので、あまりちゃんと噛まずに食べてます、それでも良く外れます。ここ40年の3割は歯医者に通ってます。私の場合はそれ程太らず、胃も悪くなってません。私も食事10〜15分以上かかります、仕事仲間は皆10分以内で食べ終わる人が多いので、昼に一緒に食べに行った時は、いつも待たせてしまいます。
消化剤は良く飲みます。元々ドロドロのシチューとか以外、ドロドロになるほど噛んだ記憶ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>30分かけて~~うらやましい

ありがとうございます、よく噛むようになったのは便秘を治したいという心持ちが出たからです。

>早く飲み込みすぎて…詰まることが年に数回

大変ですね。

回答者さんより食事が早い人がいるんですね、食事時間や体型(肥満とか痩せ)は人それぞれということは知ってます。

筋肉質で脂肪が少ない人と脂肪が多くて筋肉が多い人と筋肉も脂肪も多い人といますね。
お相撲とか、いろいろなことは知ってます。
筋トレしている話も聞きますし、骨も筋肉も弱くなってしまった人を見たことがあります。
「トレーニングしてすごいですね。」とか「痩せましたね」とか褒められました。

他のところでも同じ質問の投稿をして、たくさん回答がきました。