アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽り君がうっとうしくてわざと追突したらこっちが悪いのですか?
もちろん、相手が煽りまくってきたってことは
ドラレコでばっちりです

A 回答 (8件)

煽られるには何か原因あるからねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法定速度やルールを守っていれば煽られる原因など一切ない
そうでなければ煽られても仕方ないとは思う

こういう「煽られる方が悪いwwww」とか考えるカスも一定数おるし
煽ったらリスクがあるよ、ってことを車の外見から判断できるなにかがあれば・・
煽り君はどうせ弱虫のクズだろうしには効果的だと思う

お礼日時:2019/11/01 13:43

わざと追突した方〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・

お礼日時:2019/11/01 13:38

心情的には、追突したい気持ちはわかりますが、それもドラレコにばっちりと撮られる訳ですが、そうしなければこちらの身が危ないと、はっきり解るなら有利なんだろうけど 法律的には難しいだろうね。

そのまま警察まで行ってドラレコを見せた方が得策では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こちらの身が危ないと、はっきり解るなら有利なんだろうけど 
煽り運転君はどのケースでも身の危険を感じると思います

お礼日時:2019/11/01 13:38

> わざと追突したらこっちが悪いのですか?



わざとだったら、全面的に悪いです。


煽り運転が原因で、事故が回避できなかったってカンジでなら…。
ドラレコは都合のいい部分だけ提出とかもアリでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全面的に悪いです
ですよね~やっぱ

お礼日時:2019/11/01 13:37

正当防衛が成立するケースもありますが、


それは身体や生命の危険が明らかに感じられるという必要性があるので、
鬱陶しいという程度で追突したなら間違いなく追突した側が悪いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅむ
難しいですな、無視が良いか

お礼日時:2019/11/01 13:37

恐らく煽られても、故意にぶつけたなら、ぶつけた


方が悪いかと思います。
後はドラレコ映像と保険屋さんの判断で過失割合が
決まるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラレコ次第ですな!難しい

お礼日時:2019/11/01 13:36

その「ばっちり」度合いによる。

危険回避が正当かどうかで争うことになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですなぁ~・・・

お礼日時:2019/11/01 13:36

恋にぶつけずに、怖かったから、止まった所にぶつかってきた!って言えば、違うかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、いい感じですな
相手を殴ってケガをさせても、スマホを持ちながら殴った場合なら
スマホで助けを呼ぼうとしたら当たったって言ったら
軽くなるあれと一緒ですか

お礼日時:2019/11/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!