プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕方、愛知県小牧市内の横断歩道で歩行者のために止まったら
後ろから追突され、逃げられました
目撃情報を得るには、なにかいい手段ないものでしょうか
警察はナンバーがわからないならダメと言われ
どなたか見ていた方を探したいのですが・・・

A 回答 (3件)

>目撃情報を得るには、なにかいい手段ないものでしょうか


 近隣に路面を向いた防犯カメラが設置されていたら写っている可能性はありますが、
 車種は判っても、ナンバーやドライバーの特定は不可能です。
 ひき逃げ死亡事故でもない限り、VTRの提供も難しいでしょう。
 後続車や対向車のドライブレコーダーに写っていたとしても、
 わざわざ提供してくる人は皆無に近いかと。
 その気があったら「今の事故、写っていたので後で映像をコピーしますね。」と
 名乗り上げるでしょう。

>後ろから追突され、逃げられました
 その相手、まともじゃないので深追いすると最悪な結果を招く恐れアリです。
 反社会勢力の一員だったり、精神的に行っちゃっている危険性もあるから
 見つけたところで、問い詰めたら刺されるかも知れません。

>今日の夕方、
 昨日の夕方であれば映像自体は保管しているところが多いと思います。
    • good
    • 0

1000万円ぐらい賞金懸ければ?

    • good
    • 0

死亡事故と違って当て逃げは難しい ご愁傷様としか言えない。



 これがい良い経験として↓を買って取り付けるべきだね、

   http://item.rakuten.co.jp/safety-security/dr2_tl …

変なの買うとナンバはぼやけて分からず車の車種も軽とか普通車としか分からず信号機も最近のLED信号なら3色とも点滅で写る、

上記の機種は上のようなことは無くすべて綺麗に写る、
お守り替わりに取り付けては、(14800円)DVR dr_tlee_2000x


俺も色々買って見たけれど上記機種以外ゴミ同然だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!