アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーミネーターを買ってうちの猫ちゃんに使い始めました。
効果に感動しました。
気のせいかもしれませんがかなり抜け毛が減り見たところフローリングにもあまり落ちていない感じなので掃除機がけを2日に一回とズボラしましたが抜け毛が減ったとは私の気のせいでやはり毎日かけるべきでしょうか。
ちなみに家にいるのはブリティッシュショートヘア1匹です。

A 回答 (2件)

ファーミネーター、効果絶大ですよね。

思わず毎日してあげたくなると思いますが。

今は丁度換毛期です。
冬用の毛に生え変わって、寒さの対策をしなければならない時期なので、2~3日に一回で十分かと思います。
また完全に生え変わったら、もう少し頻度を下げてもいいかもしれません。

ファーミネーターは効果が見えやすい反面、ついつい何度もしてしまいがちですが、あまり頻繁にやると見えない皮膚部分を削ってしまう恐れもあります。
それが元で皮膚炎などの原因にもなり、病院へ連れて行かれる例も多くあります。

頻度・一日当たりの時間を減らした上で、ブラッシングも皮膚を傷つけない様に、丁寧にやってあげてください。
それでも部屋に抜け毛がおちる事はかなり減りますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
はやく尋ねていてよかったです、ファーミネーター、毎日やってました(^◇^;)
これからは2〜3日おきくらいにしたいと思います。
とても為になりました、ありがとうございました。
あ、掃除機も頑張ります笑

あ、掃除機がけの事でしたね、失礼。

普段から毎日掃除機をかけていたんなら、毎日やった方が、より衛生的だと思います。
    • 0