電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シチューにマカロニって普通に皆さん入れますか?
じゃがいももさつまいももないので変わりにマカロニ入れて作ります。

「シチューにマカロニって普通に皆さん入れま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう出来ました!
    じゃがいも、さつまいもも良いけどマカロニはマカロニで良いです。
    これはこれで凄く美味しいです"((∩´︶`∩))"

    「シチューにマカロニって普通に皆さん入れま」の補足画像1
      補足日時:2019/11/05 13:46

A 回答 (8件)

入れるよ 食感がイイよね。


じゃが芋も入れます 
翌る日は フジッリを少し足してチーズを乗っけて 
グラタンにします。

円筒状のマカロニやペンネはあんまり使いません 
ねじねじのフジッリ(ねぼねこさんと同じ)を使ったりルオーテを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、試食してみたら好みの食感でした(^^)
私はいつもカレー、シチューにはさつまいも入れますが今後はプラスでマカロニも入れる様になると思います。

ルオーテ調べたらまあるいマカロニ?なんですね!可愛い♡
リボンの形のマカロニ?も可愛いですよね〜

私も2日目はチーズとマヨも乗せてドリアにする予定です♡(´˘`๑)

お礼日時:2019/11/05 16:07

考えたことなかったけど、芋類を入れず、付け合わせとしてごはんとかパンを用意するわけでもないならシチューの中に入れてしまって炭水化物を補うのは理に適ってますね。


食感もマカロニグラタンのソレに近いと思われます。
美味しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね〜。
マカロニ入れたら炭水化物とれますよね(*^^)b♪

お礼日時:2019/11/06 20:03

シチューにマカロニ入れた事はないなー


でも、美味しそう。今度試してみよう。

ちなみに、パスタにかけて食べる事はあります。

それとよく入れるのは、かぼちゃ。
甘くなって美味しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シチューにマカロニ美味しかったですょ(^^)

シチューにかぼちゃ、栄養あって良いですよね。
私も入れてましたが娘が嫌がるので入れれません(;ᴗ;)

お礼日時:2019/11/06 20:02

残ったらグラタンに出来て良いな…入れたことないが(^o^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マカロニシチューとても美味しかったですよ˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙

お礼日時:2019/11/06 20:04

ねぼねこちゃん、こんにちわ。



グラタンには入れることが多いけど、シチューにマカロニを入れたことないなぁ。(๑^ ^๑)

でも、合わないとは思わないし、変だなどとも思わない。
料理ってそうやって、間に合わせに何かを入れてみたり、間違えて何かを使ってみたり、そんな事から色んな新たな料理や味の発見が生まれるものだと思うのよ\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
だから、色んな冒険をこの先も楽しんでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさんこんにちは♬︎*.:*
回答ありがとうございます。

シチューにはあまり入れないですかね ꉂꉂ 笑*

マカロニが大きくなってなんだから出来上がり鍋いっぱいになった感じです。

味見したらなかなか美味しかったですょ。
変わった事するのって少し楽しいですね♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

お礼日時:2019/11/05 15:38

補足。

再投稿です。

すごーい!
ササとこしらえるのですね。凄!

美味しそう!!嬉。

明日は
「ねぼねこさん」オリジナルのドリアですね!

楽しみです!嬉!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足読んでくださりありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

早く出来る様に野菜はいつも小さく切ります(*^^)b♪

明日はドリア.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.
どちらかと言えばシチューより2日目のドリアの方が好きです♡

お礼日時:2019/11/05 15:32

普通(笑)には入れませんが、ねぼねこさんの質問を読んで、有りだと思いました。



チーズをシチューに入れても、
シチューを耐熱皿にとり、グラタン風に表面のチーズこんがりも、美味しそうです。

今後の食卓の参考にさせていただきます。嬉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し前にマカロニサラダを作りすぎてしまい、どうしたら良いかこちらで質問したら、シチューに入れたら良いよと回答頂きました。
だから今日はじゃがいも、さつまいもがないので変わりにマカロニ入れて作ってます(^^)
普通に合いそうですよね!

多分シチュー2日分あるので2日目は耐熱皿にご飯、シチュー、とろけるチーズ、マヨも乗せてグラタン風に焼いてみます。
おいしそ〜(´,,•﹃ •,,`)

シチューにチーズ入れるなんて思いつきませんでしたがそれも凄くおいしそうですね〜 
次回やってみます( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/11/05 13:34

家はあまり入ってませんがうまそうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に合いそうですよね!
私も初めてです♬︎*.:*

食べたら感想補足しますね(öᴗ<๑)

お礼日時:2019/11/05 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!