アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでいいのかわかりませんが、私は何が嫌いといって、かえるが大嫌いです。家の横に田んぼがあるので、毎年、田植えの時期になるとゲコゲコとうるさいくらいで門とか車にはりついていたりします。それでも、去年まではそう数は多くなかったのですが、今年、庭に芝生をはってからというもの、その芝生に一歩足を踏み入れようものなら、10匹くらいぴよーんと跳ね上がるといった具合で、よくよくみると、数十匹はいるようで、気持ち悪くなります。玄関のドアにも10匹くらいはりついてて、「かえるくらいで」と思われるかもしれませんが、私にとってはすごく憂鬱で、昨日など、頭の上に乗ってきて、失神しそうになりました。かえるは害虫ではないので、他の虫のように駆除剤など売っていないし、なんとか近寄らせないような方法があればぜひぜひ教えていただきたいのです。

A 回答 (1件)

私も、中学生のとき引っ越した家の前が田んぼで、この時期になると家中に引っ付くは、庭ではぴょんぴょんはねているは、家の中に入ってくるはで、かなりショックでした。

でも、近寄らせないようにするなんてムリでしょう。
そのうち慣れてきますよ。かえるは害虫を食べてくれるし。
かえるの天敵はヘビらしいのでヘビを飼ってみるとか。
    • 0