プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社1年目です。
おとといから体調を崩してしまい、昨日は朝から38℃の熱があったため、仕事をお休みして病院に行きました。
風邪とのことでロキソニンなどを処方してもらいました。
夜は39℃まで上がりましたが朝には熱も下がっていたので、本日は出勤しました。
しかし、昼頃から頭痛と吐き気がしてお昼ごはんは食べられず、その後寒気と倦怠感で立っているのもしんどくなり、早退させてもらいました。
先ほど帰宅して熱を測ると38.8℃ありました。
寒くて震えが止まらず暖房をつけて毛布にくるまっています。
なんとか明日までに熱を下げる方法を教えてください。。

A 回答 (8件)

ロキソニンなら、効いてる間は熱が下がるし、頭痛にも効くかと思うので飲みながらごまかして頑張る。


ぐらいでしょうか? 本来なら、ゆっくり休むのが効果的ですが、社会人なら休めない気持ちも解ります。
あまり熱が続くなら、再度病院行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
気持ちを理解していただけて嬉しかったです。
熱の原因はストレスでした。。

お礼日時:2019/11/11 14:02

体調管理も社会人として大事なことなので休むときは休まないと逆に迷惑です。


菌をばらまかないでください。
中途半端に出勤しても誰も褒めませんよ。しっかり治して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
周りにうつしてしまったら迷惑ですよね。
今回はストレスが原因でしたが、今後は気をつけます。
しかし、うちの会社は忙しく、熱でも休むと嫌味を言われてしまうのでなかなか休めないのです。。
結局ロキソニンをのんで出勤したのですが、熱は下がらずついには倒れてしまいました。仕事が終わり帰宅中に倒れたので会社に迷惑はかかっていませんが、転職も考えたいと思います。

お礼日時:2019/11/11 14:15

風邪で39℃を超える高熱が出ることは稀なのでインフルエンザかと。


もう一度、受診すべきでは。
インフルエンザなら出社停止になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
今回はストレスが原因だったようです。
これからの季節は高熱だとインフルエンザが怪しいですね。。
ストレスで高熱が出るなんて知らなかったので驚きました。

お礼日時:2019/11/11 14:10

体調管理も仕事の1つだよ? by50代男性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
本当にその通りですね。
ストレスが原因だったようですが、ストレスをうまく解消しながら仕事をしていきたいと思います。

お礼日時:2019/11/11 14:09

普通の風邪にしては症状が重篤です。

数日間高熱が続いておりインフルエンザの可能性が高いと思います。今年はすでに流行り始めているとニュースで言ってました。
もう一度診断してもらったほうがよいですね。初期には抗体ができておらず検査をしても陰性の場合があります。

ゆっくり休んで、体調が回復してから出社しましょう。熱が下がっていても他の方を感染させる可能性があり、あなたが出勤したことが職場や会社にとってマイナスになってしまいます。
職場の人にしてみれば半病人みたいなひとが無理して出社してきても、うつされるのではないかという不安を感じますし、本当にうつされでもしたら大迷惑です。


入社一年目から気負いすぎです。そんなに大役を任されているわけではないと思います。
はっきり申し上げますが、あなたが休んでも会社は回ります。もっというと、社長が休んでも会社は回るのです。組織とはそういうものです。

会社から診断書の提出を求められる場合がありますが、病院に行かれたということですので問題ありません。後日でも書いてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
無理して出勤して周りにうつしてしまっては迷惑ですよね。
今回はストレスが原因だったようです。
とても忙しく、休めない訳では無いのですが熱でも出勤して欲しいと言われてしまいます。
転職も考えたいと思います。

お礼日時:2019/11/11 14:09

無理はしないことです。



仕事よりも自分の体のほうが大切です。
仕事ができない状態で出勤するとよけい迷惑になることもありますし、病状も悪化する場合があります。
風邪なら安静にしていれば2~3日で治るでしょうが、インフルエンザのような場合は周りに移すこともあります。

入社何年目かは、関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
今回の熱はストレスが原因だったようです。。
インフルエンザなどの可能性も考えて行動するように気をつけます。

お礼日時:2019/11/11 14:06

もう一度行ったらインフルエンザって事もあった。


医者へ行かれてみた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
これから高熱が出る時はインフルエンザの可能性も高そうですね。。
今回はストレスが原因だったようです。

お礼日時:2019/11/11 14:04

病院で事情を話し


「料金高くていいので速攻で治る薬下さい。」
これでOKです
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
たしかに病院に頼るのが1番ですね。
けっきょく風邪ではなくストレスが原因でした。

お礼日時:2019/11/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A