電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザワクチンを受けたにもかかわらず、インフルになったとします

ただそのインフルにかかった本人はワクチンを受けたからインフルにはならないだろう、これは風邪だと思い込み、市販の風邪薬で対処します

熱はようやく平熱に戻りましたが、関節痛、咳、頭痛、鼻水などが止まりません

もう熱はないのですが、この場合病院に行くと「インフルです」と診断されますか??

A 回答 (5件)

されますよ。

予防接種を受けた場合
中に入っている。薬物の力を超えた場合か?
あるいは、受けた予防接種以外の
インフルエンザにかかった場合インフルエンザになります。
病院で今迄何度あって、熱が下がったのを話をして検査を受ければ
ちゃんとした診断が出ます。
    • good
    • 0

されますよ。

    • good
    • 0

インフルエンザには様々なタイプがあり、予防接種を受けてもタイプが違えばインフルエンザに感染するよ。


そう、予防ワクチンはすべてのタイプには対応していないので。
多分、タイプの違うインフルエンザに感染したのだろうね。
    • good
    • 0

インフルエンザになったと言う事は病院で診察して貰っての診断でインフルエンザと言う事になりますが。


それに風邪に似た症状となる疾病は結構有るので、医師でも診断が難しい場合も有りますし。
まっ、簡易検査で陽性となればインフルエンザと診断されるでしょう。
    • good
    • 1

予防接種を受けてもインフルには感染します


型が違うと普通に感染しますし

で病院でこれは怪しいと思うと検査です
それで判明しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!