電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歲女子です。
月曜日に妹(4歲)がインフルエンザB型になり、
父も咳や熱っぽさ(計ったら余計しんどくなると言って計ってくれない)関節痛、倦怠感、食欲不振などがあるらしく、私も2月初旬に受験を控えているので
絶対移してほしくないし病院に行ってほしいと
言うのに予防接種もしているから大丈夫と言って行ってくれません。
移すどうのこうのよりも
体調が悪そうで無理をしていて心配です。
前にもノロっぽいのに限界まで仕事をして
結局寝込んでいたので余計…。
どうしたら病院に行ってくれるのでしょうか…。

A 回答 (5件)

お父さん……。

予防接種しててもインフルエンザになると教えてあげましょう。でもこのタイプの人はなかなか医者に行きたがらないですので、まずはあなたがうつらないために、食事を別々にとる。なるべく同じ部屋に居ないなど対策しましょう。
しかもインフルエンザだとしたら発症から48時以内に薬飲まないとあまり意味がないです。
    • good
    • 1

インフルエンザの時は免疫が低下しているので放置は絶体だめです。


ウィルスが入って数年、全く動けなくなる慢性疲労症候群になったら
後悔してもしきれないです。
箸も持てず、トイレの為に起き上がるにも自分では出来ません。

他の人を巻き込んでも連行して下さい。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

「そういうのは、我慢というのではなく、病気を放置しているというんだって。


と、言ってあげましょう。
病気は、放置していると、なかなか治りにくいもの。
早めの対処が、早期治癒に繋がります。
アナタにうつるのが心配ですが、回避する為に、食事をしっかり摂り、充分な睡眠を心がけましょう。
栄養と休養がしっかりと取れている身体は、インフルエンザをも寄せ付けないでしょう。
疲労、睡眠不足、食欲不振は病を呼んでしまいますので、自分の身体を、しっかりと管理しましょう。
    • good
    • 1

インフルエンザなら速く受診した方が絶対速く治ると教えてあげてください。


遅くなると、薬が効かなくなります。
    • good
    • 1

心配ですね、


「お父さん!心配で勉強が手につかないの、
このままだと試験を受ける気にもなれないの
私のためにも病院へ行って!
お願い!」
と素直に伝えませんか。
妹さんお父さんが早く良くなること、貴女が無事に試験を受けられる事
願ってます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!