アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子は運動すると光子になり、光子は静止すると電子になる。
電子と光子の関係はこれでないですか?

A 回答 (4件)

なかなかユニークなご意見ですね


先日は陽子に電子が衝突すると中性子になるという意見もありました
目で見るわけには行かないのです
想像は自由
大切なのは、自由な想像だと感じます
    • good
    • 0

幸福の科学の霊言本を読むと、全ての物質の元は、この世の存在ではない「霊子」であって、それらが4つ集まることで、この世で確認できる粒子になるって説が書かれてありました。


こうであれば、霊子が組成を変えて、電子になったり、光になったりしても、なんらおかしくはないと思います。
でも、質問と同様に、これらを証明するのは現代科学では難しいから、あくまでも「仮説」の話となりますね。

証明された答えがないといけない入試問題などにおいては、こういう説を知っていても役にたちません。
自己満足にもなりますし、いろいろと考え続けるのはいいと思いますよ。

私も相対性理論とか量子力学や電磁気学、電波工学、数学などの本を読んで、あれこれ考えるのが好きです。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

電子と光子は別ものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!