アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わりました。
僕の人生終わりました

24歳の男性です。

去年大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

では、一週間ほど絶食してみて下さい(水は飲んで下さい)。


その結果、もしお腹が空いてたまらなくなったら、口では何を言ってもあなたは生きたいのです。生きていく覚悟を決めましょう。
逆に食欲がわかなければ、そのまま続ければじきにお迎えがきます。
どちらの結果になっても前に進めるチャレンジですから、ぜひトライしてみて下さい。
    • good
    • 4

人生終わりました」←一区切り ついただけです



小学校 中学校 高校 大学 社会人・・どれも卒業が有って 次のステップがある


あなたが 投げ出さない限り 終わっては いない
    • good
    • 3

新卒で勤めた会社1月で退職とか、ありえんわ。


キャリアは終わりましたね。
どこで人生間違えたのか、それは当然1月での退職ですよ。
ある程度根性付けてすぐ投げ出す性格をなんとかしないと何やってもうまくいきませんよ。
    • good
    • 0

何を考えていても、他人と比べてもどーしようもありませんし、自分が変わるわけではありません。


頭が良くないから上手くいかない、人付き合いが得意じゃないからダメ、なんて、方程式はありません。結局は、自分が何かに理由を付けて行動しようとしていないだけではないでしょうか。誰にだって卑怯な自分は持っていますが、それに支配されているか否かで人生変わっていきます。

今のあなたのその姿で、これから進むしかありません。それをキチンと理解した上で、嘆く暇があるなら、これから先どう生きるか考えてみてはいかがでしょうか。

自信なんて、何もやっていなければ生まれるわけもありませんので、自信があるないは今は考えなくてもいいと思います。

もう学生ではありません。あなたを守ってくれる親や先生はいません。

規制だってないのですから、自分の人生、有意義な時間になるように描いてみては?

出来ない理由なんて、自分で決めつけなければ、ほとんど無いのではないかと。

もちろん法律や人に迷惑をかけるのは論外ですが、もっと自分の羽伸ばして、今しかできない事に挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

>>去年大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。



大卒の方が新卒で就職しても、1年以内で退職される方は11.8%くらいいるそうです。
10人に1人以上ですから、まあ、割と多いのではないでしょうか?
そして、質問者さんは、その多い人の1人に過ぎません。

とはいえ、卒業した大学のランクや学業の成績から、企業に門前払いされるってこともあるかもしれませんね。

>>また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

ハローワークにある求人は、そういうのが多いかもしれないですね。

ところで、最近、ネットでいわれていますが「日本は発展途上国になった」というか「働く場所」が減っているってことではないかと思っています。
もちろん、介護や飲食とか、コンビニバイト、あるいはタクシーやトラックの運転手であれば、仕事はあるかもしれませんが、こういう仕事は、他の先進国では、移民(黒人)が安い賃金で引き受ける仕事になっているようです。
だから、若い人は、そういう仕事はやりたがらないでしょう。

日本政府は移民を増やそうとしているようですが、移民が増えると、「しかたない。仕事無いから、介護や飲食で働くか・・」と思っても、安い賃金の移民が採用されて、そういう仕事への就職さえもできなくなるかもしれません。

で、ヨーロッパみたいに、「移民に仕事を奪われた!」となって、社会問題になるかもしれないですね。

>>一体どうすれば良いのでしょうか?

とりあえずは、アルバイトで生活しながら、もう少し良い職業が得られるように勉強を続けるしかないのでは?なんて思います。
もし、女性であれば、女の魅力を使って、玉の輿狙いってのもあるかもしれませんけど、男の場合は難しいですからね。
    • good
    • 3

あなたにより、死んでます。


比較になりません。
    • good
    • 2

>一体どうすれば良いのでしょうか?



つべこべ言ってないで、真面目に仕事探せばいいでしょう。
第二新卒で受ければ?

ただ、人生終わったみたいに喚き散らすような人、メンタル弱い人、辛い時に努力できない人、困った時に身の回りの人に恥を偲んで相談できない人、問題解決能力の低い人は基本的にどの業界でも嫌われますよね。

でも、24年間その辺のアホな人よりも真面目に頑張って勉強なり何なりやって生きてきたならその分の貯金や学歴はあるんだろうから探せば雇ってくれる場所はあるよ。でも、上のような人はいやだなあ。
    • good
    • 2

甘えたこと言ってないで!


健康体ならどこででも働けるはず。
ちゃんと大学卒業してるのだから、人生終わったなんて大袈裟なこと言わず、がむしゃらに頑張りなさいよ!
親に学費出してもらって学歴身につけたんでしょ!あとは自分が切り開いて行くのみ。
    • good
    • 2

頭は勉強すれば、ある程度の所まで行きます。


社会人の付き合いは、就職して学ぶもの所です。
確かに、仕事は、遣り甲斐、面白さ、将来性に欠けるとやる気が失せます。

が、長い人生の内、チャンスは一度ではありません。
何度かチャンスは回ってきます。
英語の勉強でもして、
これがチャンスだと思う時まで、実力を養いましょう。

当然、社会人になってからは、より一層勉強せねばなりません。
チャンスがチャンスと認識できねば、機会を逃します。
ただ待つだけで、自ら動かなければチャンスは訪れません。
真面目、地道に勉強をしてチャンスを掴みましょう。

政府曰く、人生100年?
26年で終わらす訳にはいきません。
人生投げたらイケマセン。舐めてもいけません。

PS:都会には、中途採用をする有力会社が沢山あります。
一時的に定職がないだけで人生は終わりません。
待ちをを広くして、定職に就きましょう。
    • good
    • 1

ちょっとびっくり。


あなたはまだ若いのに、なぜ勝手に決めつけているの。
たった一度やめただけで、何を勝手に決めつけているの。
信じられない。
物凄いネガティブ。
勝手に未来のことまで悪く考えているから、
自信が無くなる。
あなたの年で自信があったらおかしい。
何もできないのに、自信がなくて当然。
あなたはものの考え方がマイナス。
考えてばかりいないで、行動すればいい。
何も考えずに、行動すること。
そうすることで、あなたの未来は開かれる。
頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!