プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月12月はどうしても外せない仕事があるのですが周囲でインフルが流行りつつあります。病院でインフル薬を処方してもらう事は可能ですか?

A 回答 (8件)

予防で処方してもらえると思います。

ただし、全額自費なので、病院の言い値です。
事前に処方可能かどうか、金額含め、確認した方が良いと思います。
因みに、私が処方していただいたところでは診察料込み7日分5000円ぐらいでした。
    • 0

>病院でインフル薬を処方してもらう事は可能ですか?

病院がOKする自由診療なら可能。
つまり100%自腹。
    • 0

抗インフル薬と言う物は存在しません、

なので、処方は有りません、出来ません。

罹患すれば処方されます。
    • 0

病院の場合は患者の状態を診て薬を処方しますので、「周囲で流行って居るからと処方してくれ」と言ってもしません。

それは不正を防ぐ意味も有ります。
まずは予防接種を受ける事ですが、抗体が出来るまでには最短でも2週間は掛かると言います。
ですので普段から手洗い・うがいを徹底し、水分をこまめに摂る事と部屋を乾燥させない事です。
    • 0

今年は10月くらいからインフルエンザ罹患者がいるので、予防接種は時遅しかもしれませんが、タミフルとかはインフル判定されないと出してくれないのでは。

• 0

絶対数が限られているのに、感染してない人にも処方したらホントに必要な人に行き渡らない事になります

自分だけでは無く、社会全体を考えてください

予防すれば良いのでは?

ワクチン接種は効果が現れるまで2,3週間必要だから、完全に手遅れだけどね
    • 0

インフルエンザの予防ですと「ワクチン」を注射することになります。

また「ワクチン」の注射液を準備する必要がありますので、病院に電話
して予約する必要があります。
なお、インフルエンザの予防接種に対応していない病院もありますので
電話した時に、最初にインフルエンザの予防接種が可能かを確認すると
良いでしょう。
    • 0

予防注射は可能ですが、治療薬の処方は不可能です。

• 0