電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クルマボディのステッカーの貼り跡
業務用アルカリ洗剤で取れますか?

A 回答 (4件)

見てみないとなんとも言えませんが、


取り敢えず
高森コーキ「ガムテープ・フック跡はがし リキッドパワー 」
辺りを試してみては如何でしょう。
個人的にはそこそこ使えます。
それでダメな場合は
リスロンのノリスカット2なら綺麗に除去出来ます。
    • good
    • 0

ドライヤーで柔らかくして取るのが一番良いのですが加減が難しいです、その後はピカールみたいなもので擦って調整です。


液体ワックスも意外と仕上げには良いですよ。
    • good
    • 0

固形WAXを多めに付けて ゴシゴシこするか 爪で優しくひっかく


WAX成分に ステッカーの粘着質の物が溶け落ちます。WAXなので塗装にも悪影響が有りません
    • good
    • 0

ステッカーの跡なんですが


長年貼ってあるなら
剥がした所以外の塗装が日焼けしてボケてる
剥がした所は貼った時の状態です
コレはもうどうにもならない
塗装するしか無いです

ステッカーの跡に残ったのりはパーツクリーナーで簡単に落とす事が出来ますよ
洗剤ではなかなか取れ無いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!