プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月初め、神代植物園で見かけました。少し枯れていましたが、花の名前を教えてください。

「教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ホトトギスだと思います

    • good
    • 4

追記します


ホトトギスだと思いますが
http://garden-vision.net/flower/hagyo/tricyrtis. …
「教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

くれ子さんの言われる通り「ほととぎす」ですね。


写真の紫のほかに白と黄色も見たことがあります。お茶花にも使われます。
    • good
    • 0

タイワンホトトギス



http://plantidentifier.ec-net.jp/ts_taiwanhototo …
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!