プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から大卒でそこそこ有名な食品業界の工場で働きます。とあるにーと??捻くれてるライブ配信者が工場なんて最底辺の負け組といってました。世間的にはそう思われてるのですか?

A 回答 (5件)

一般的に言えば、大卒で製造業に就職すると工場勤務になることが多いのですが、それはホワイトカラーとしての社員であって、現場で製造に汗を流して働くブルーカラーの社員ではないんです。



工場勤務のホワイトカラーは、研究開発(工場内に研究部門がある場合)、設計、生産技術、生産管理、資材調達・外注管理、品質管理・品質保証、経理、人事、総務などのスタッフ業務を勤めます。本社に配属される大卒もいますが、工場勤務の大卒と待遇の違いはなく、出世の機会も同じです(つまり差はありません)。
それにローテーション(配置換え)がありますから、工場勤務だった大卒が本社に回されることもありますし、本社にいた大卒が工場に配置転換されることもあります。

自分が勝ち組であるか負け組であるかは、人生の終わりのほうにならないと判明しません。
勝ち組というのは、働かなくてもコンスタントに多額の収入を得ている人を指します(例:会社のオーナー;経営には携わらない)。働く必要がなく、毎日スポーツジムに通って体を引き締めたり、海外旅行や史跡巡りをするなど常に知的好奇心を満たしたり、自宅でパーティを開いて友人知人と歓談しだり…そういう優雅でセレブな人生を楽しんでいる人を言うんです。サラリーマンのようにどこかに雇われて給料をもらって生活している人は、勝ち組ではないんですよ。

負け組は、働いても働いても暮らしが楽にならず、じっと手を見る人です。勝ち組に富を搾取されている人が負け組です。勝ち組は全体の1%ほど、負け組は全体の2割ほどでしょうね。
    • good
    • 1

他人なんて好き勝手言うもの。


そんなものを気にしているから、
くだらないことまで気になる。
百人の人がいれば、百通りの考え方をするもの。
バカな人はくだらないことを言う。
そんな人の言うことまで気にしないといけないかな。
    • good
    • 0

アンケートなどとったわけではありませんが、そう思っている人は多いと思います。

(その考えが正しいとは言ってない)
    • good
    • 0

そいつは工場の仕事でも不採用だな(笑)

    • good
    • 0

>工場なんて最底辺の負け組といってました



中卒、高卒はその可能性が有りますが、大卒を同じ職場で使ったら人が育たなくなると思う
いずれ管理職になる人材ですよ、バチが当たります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!