アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冠攣縮性狭心症で朝と夜はベニジピン4mgを服用してます。発作時はニトロペン です。医師からはストレスとタバコ以外は特に生活制限はないと言ってました。この病気になって4カ月過ぎました。この度いろいろありまして転職しようと思います。 冠攣縮性狭心症でしてはいけないお仕事ってありますか?
冠攣縮性狭心症の方のいろいろなこと聞きたいです。

A 回答 (1件)

体を激しく使う仕事は避けたほうがいいです


ストレスのかかり具合は人により様々ですから一概には言えません
禁酒禁煙は必須

私は狭心症どころか心筋梗塞で心臓が2回止まってます
でも普通に生活していますよ
山歩きなどもしています
アルコールも多少ですが飲んでいますし
ストレスは心の持ちようですね

自分の、死が、凄く具体的になりました
今度出たら3度目の正直
間違いなく死ぬのでしょう
私は、死ぬのです
死が具体的
従って今までと考えは変わりました
行動は同じでも考えは変わった
欲はなくなりましたね
恐れもなくなった
あれ程あった色んなストレスが、今は殆ど感じません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!