アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りから咳き込まれます。咳はスピリチュアルで受け入れられないものを追い出したいという意味だそうです。私は追い出されなければならないほど邪悪な人間なんですか?確かに、自分勝手なことも、クズみたいな考えも浮かびます。でもむせこんで止まらないほど私は異常ですか?どうせ私なんて生きる資格もありません。咳き込んでる人はさぞかしいい人なんでしょうね。しねばいいのに。

A 回答 (8件)

>私はそんなに悪い人間ですか?


うん。悪い。

質問文の最後の最後で本音を出してるよね。
それに回答への返答にも現れている。
間違いなく質問者さんは悪い人です。

心療内科でカウンセリングを受けて治る人もいるので、とりあえず治療を受けましょう。
それで治らない場合は、まあ、社会的に死んだほうがましかもしれません。(世捨て人になりなさいという意味です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。偽らず正直に書いて表してみるとよくわかります。
逆に、みんなこんなこと思わないのかな。すごいなぁ…素直に。いいなぁ。私もそんな風になりたい。どこで間違ったんだろう。
20歳くらいから、私人として大丈夫かなぁって思いがあったので、そのときからどんどん心が黒くなっていったんだと思います。ひどいこともたくさんしたし。咳を怖がり続けたことで更に悪化しました。咳が怖くなる前は、しねなんて絶対思っちゃいけないと思ってたのに。もう、耐えられなくなってからは自分を守るのに必死でどんどん(声に出してはないけど)口が悪くなりました。

精神科には行っているのですが、先生は話を受けて薬を出したり変えてみたりするだけで、薬もあまり精神的な効力は感じません。先生は薬を過信してるみたいですが、私には潤滑油程度にしか思えません。根本的に治すには手でネジを締めないと…。

心療内科ではないですが、他のある機関にも色々相談したのですが、そんな悪い人には見えないとか、たいした意見はもらえませんでした。
プロなら違うのかな…。

世捨て人になれるものならなりたいです。クズだし、その上神経質で迷惑かけるので…。社会に出るのに向いてないです。そういう人を支える制度はないのかな。獄中で暮らすのが一番近いかな。笑

急に長々自分語りしてすいませんでした。

お礼日時:2019/11/15 14:35

他の方が仰るように、やはりこの季節はそろそろ乾燥する季節ですからね。


誰でも咳き込みますし。そうでないなら、香水のように香料の匂いがきついのではないですか?
あとは、あなたの服装や髪形等が個性的であったか。
あるいはあなたが相手をじっと睨みつけるように見つめていたなど。様々ですね。

ただ、一つ言えることは、世の中、人の外見を見て失礼な反応をする人間は意外と多いものですよ。
己は鏡を見たことがないのかと思うような人間が、他人の外見の悪口を平気で言うのです。
ナルシストであることに気づかない人々です。
あまり気にしてご自分を責めない方がいいと思いますね。
無視をしたほうがよろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は地味な格好をしているので、どちらかというとなめられやすいかもしれません。
人混みで目立つような見た目ではないと思っています。
見た目でいえば、歩き方や動作が不愉快だと思われているかもしれないと考えることがあります。社会に馴染めないなぁと思いながら歩いているので、どことなくぎくしゃくしてしまうのです。
無視して気にしないようにできれば一番いいですね。そうしたい。

一つ疑問で、言葉の端をつつくようで申し訳ないですが、相手に睨み付けられているとき、咳き込むことがある方がいるのですか?
それは、目線が気になるから自発的にでしょうか。もし、直接目線がなくても、気配(こっちを意識されているなーとか)を感じたら、それでも咳き込むのでしょうか。
気配で咳き込むことがあるなら、負の念みたいなもので咳き込むこともあるのではないでしょうか。(その場合も自発的かはわかりませんが…)
そう考えてしまいます。

お礼日時:2019/11/15 18:31

その人の住んでる家の換気が悪いのか近くに来られるとせき込みそうになる人っていますよ 服とか髪の毛とか化学物質まみれっぽい感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前シャンプーを専用のものに変えてみたのですが、それは効果が出ませんでした。
でも元々、近づいた瞬間に咳き込まれるというようには私には感じられず、少し遠くても何か意地悪なことを考えた途端に連続でむせこむというのがいつものパターンなのです。だからスピリチュアル的な線を疑いました。
でも、化学物質が原因の方も結構いるのでしょうね。生活の改善で咳き込まれなくなるなら、改善のしようがありそうだなぁ。

お礼日時:2019/11/15 16:33

自暴自棄になっています。


心療内科での受診です。
心理カウンセラーが必要です。
世の中、悪人だけでは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々受けようと思っていました。

お礼日時:2019/11/15 14:14

あなたの性格が歪んでいるのでは?


咳き込んでる人はさぞかしいい人なんでしょうね。しねばいいのに。
の言葉で受けた感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。もうどうすれば清らかな人間になれるのかわかりません。
どうすれば満足してもらえるのでしょう。
助けてください。

お礼日時:2019/11/15 13:54

>うるさい


そんな話はしてない
人の話を聞け

聞きたくない(笑)。
「私はそんなに悪い人間ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込んでくれてありがとうございます

お礼日時:2019/11/15 13:22

質問者様は風邪引いて咳込むことはないんですか?


あるいは飲み物などを誤飲しかけて咳込むことは?

質問者様はスピリチュアルで咳込むのかもしれませんが、他の多くの人はスピリチュアルなんかを理由に咳込んだりしません。
自分の常識が皆の常識ではありませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うるさい
そんな話はしてない
人の話を聞け

お礼日時:2019/11/15 13:14

咳はスピリチュアルで受け入れられないものを追い出すものではありせん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあこの不自然な数々の現象は何なんですか?説明がつきません…。

お礼日時:2019/11/15 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!