幼稚園時代「何組」でしたか?

クレジットカードの再発行について。
クレジットカード会社から不正利用されたため、再発行するよう電話がありました。光熱費をカード払いしてるため番号が変わると各会社へ知らさないといけないんてしょうか?
それとも引き継ぎを勝手にしてくれるのか、どちらかご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

引継ぎはしません。

個別に手続きが必要です。
不正利用されていたら、引継ぎしてしまったら意味がありません。
    • good
    • 0

疑うようですが、そんな大事なことを、電話でなんてありえないような気がします。



ですのでその電話にむしろ違和感を感じますが・・
    • good
    • 0

詐欺くさいですね。


再発行するとカード番号が変わります。
なので引き落としは全て変更しなきゃです。
今すぐにでも事の経緯をクレジット会社へ相談すべきですね

不正利用されたならカードは止まってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2019/12/22 10:49

個別に対応になりますね…(..)?

    • good
    • 0

>クレジットカード会社から不正利用されたため、再発行するよう電話がありました。



それおかしいですね。

不正利用によるカード再発行は、クレジットカード会社が自発的に行うものです。
そうしないと先々の損害が増えるため、カード会社の自衛手段から行います。
再発行そのものを、ユーザーに求めるものではありません。

緊急の電話連絡が来るケースもありますが、カード利用できない場合に問い合わせると、これこれこういう理由で停まっていると知らされるケースが多いです。
内容的には、所持している現カードは現在利用停止されているから使えない。
新カードの発行準備・送付が整うまで、利用を待つように言われるのです。


>光熱費をカード払いしてるため番号が変わると各会社へ知らさないといけないんてしょうか?

不正利用による再発行は、カード番号が変わります。
継続取引としてカード番号を登録した契約先への連絡は、利用者側の仕事として残ります。

カードが手元に届いたら行ってほしいこととして、カード会社の案内に書いてあります。
これは紛失などで再発行した場合も同様です。
    • good
    • 0

詐欺じゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!