プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋料理は自炊じゃないから料理には入らないと旦那に言われました。皆さんの意見が聞きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

整理しますョ



お店で食べる鍋料理は自炊じゃない、自分が作ったなら自炊。
鍋料理は、読んで字のごとし、料理です。

何だか日本語になっていない!!

  と、言う意見です。
    • good
    • 0

何であろうと気に食わないメシなら食うなって言えばいいでしょう。

    • good
    • 0

それなら、力士は自炊しているとは言えないよね・・・

    • good
    • 0

鍋料理は例え市販のスープの素を使ったとしても、具材選びのセンスや味の手直しなど、ある程度の工夫が要されるものだと思います。


なので、楽な料理かもしれませんが立派な自炊です。

スープも自分で作るとしたら、尚更です。
    • good
    • 1

自炊ですよ。

料理です。
    • good
    • 1

自炊でしょ。


悲しいな。
    • good
    • 1

手の込んだ料理ではないですが


味噌汁や鍋も料理です。
ただし鍋セットなどで温まるだけだと出前に近いので自炊ではないかも
    • good
    • 0

意味のわからないこという旦那ですね…鍋料理と言っておきながら

    • good
    • 0

旦那さんが、


鍋物は手抜きだっていっているの?
ふざけた野郎だなと
私は思います。
    • good
    • 1

自炊ということはさておき(ちょっと意味が違う)



鍋料理も料理であることには間違いないとおもいます。

旦那さんは具を適当に切って、ダシの鍋に入れるだけなので
手作り感がないため、料理じゃないといっているのでしょう。

同じような考えであれば、ご飯に甘酢を混ぜて
切った魚を載せるだけのすしも料理でないといえると思います。
(これは和食の調理人が言っていたことです・本意ではないですよ)

こういう言い方をすれば、レトルトや何とかの素を使わないで
作るうどんも昆布、鰹節、醤油、みりん、塩を適当に入れる
だけなので料理じゃないといえるかもしれません。

どこに手間をかけるかで、味や見栄え、感じ方が違うので
つくねでも手作りすればお互いが理解できるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!