電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合否の結果で昨日から速達でくるのですが、まだ来ないということは不合格??まだ待つべき?


不合格の人は結果は届きません

A 回答 (4件)

何の合否か分かりませんが、


合格の場合は、昨日までに速達で通知すると確約(書面で)されているなら、
不合格は確定です。
確約された内容が変更になるなら、先方から必ず連絡があります。
それも無いと言うことで有れば、
不合格は確定です。
待っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うの忘れてました!専門学校の合否です!!
昨日から速達で発送するらしいです。

お礼日時:2019/11/16 12:21

試験を受ければ、不合格になることもある。


ただそれだけのこと。
ダメなら、次に向けて頑張るしかない。
そんなこともあるよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

どこから発送するのか(市内?県内?)にもよりますし、何時に投函するかにもよります。


学校の合格通知ですから、ポストへではなく、窓口に持っていくと思いますし、夕方に出すとは考えにくいですが、郵便局の規模やどこに出すかで、翌日配達になるかどうかは変わりますから、それによっては今日じゃないかもしれませんし、午後かもしれませんよ。
(うちの地域は速達でも午後に届く場合があります)
    • good
    • 0

お礼に対する回答


昨日から速達で発送するらしい、とは、何時、誰から聞いたのですか。
そんな曖昧な言葉を信じるような簡易なことではないでしょ。
直接、学校に照会することが大切です。
至急、してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/11/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!