幼稚園教諭免許だけで認定保育園で勤務していますが、免許更新をしないと資格がなくなり退職しないとだめでしょうか?

A 回答 (1件)

平成21年4月以降授与の新免許状なら、授与後十年の有効期限内に

更新講習受けてください。無免許では、働けません\(^^;)...
期限まで・・・・だいぶ年月あるけど

平成21年3月31日までに授与された旧免許状は終身免許なので、
できるだけ、講習受講のぞましいですが、
認定保育園は、幼稚園教諭勤務でないので、受講対象ですが、受講しなくても失効解雇はありません。
受講しないときは、免停期間となりますので、幼稚園に転職するときなどに、
講習受講して免停解除してもらっても、かまいません。

http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/chugokushikoku/gyo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました\(^ー^)/