チョコミントアイス

ユーキャンで保育士の勉強をしようと思っています。
オークションなどで一式出品されている場合がありますが、
オークションでユーキャンの一式を購入した場合、
教育訓練給付金等はいただけるのでしょうか?
やはり正規の値段を払ってユーキャンで購入しなければ
貰えるものではないのでしょうか?

お詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まず、オークション購入だと領収書ユーキャン発行ではないし


ユーキャン発行の領収書を添付してくれたとしても宛名がオークションでの購入者ではないので(3)が用意できなくて無理じゃないですか?
(1),(2)はもとの購入者以外に発行してくれるとしたら・・・・用意できる可能性もなくはないでしょうが・・・

ユーキャンに聞いてみたらいいんじゃないでしょうか


-------------
http://kyufu.shikakumap.com/130/post_14.html
(1)教育訓練給付支給申請書
    受講修了したスクール・講座より受け取ります。

 (2)教育訓練修了証明書
    スクール・講座などの訓練施設長が、各施設の修了基準に基づき、受講者の教育
    訓練講座の修了を修了した場合にのみ発行されるものです。

 (3)領収書
    受講本人が訓練施設に支払った訓練費用について、スクール・講座などの訓練施
    設長が発行したものです。
    クレジットカードによる支払いの場合は、クレジット契約証明書、または必要事項が
    明記されたクレジット伝票が発行されます。
    受け取った領収書は支給申請時に必要となるため、なくさないよう大事に保管して
    ください。
-------------
    • good
    • 1

通信教育の料金のほとんどは添削や質問などの指導のためのものです。


教材なんてわずかな金額です。
オークションの場合は個人から教材だけを購入するのです。
ユーキャンに指導してもらう契約をしてないのですから給付金なんて出るわけがありません。
本やで教本を買って勉強しても給付金が出ないのと同じです。

いくらで買うつもりか知りませんが誰かが使った教材の値段なんて1000円の価値もありませんよ。
しかもオークションに出すと言うことは内容が古くなってる事もあります。
ユーキャンに申し込んで最新のテキストを使って添削や質問などの指導を受けて勉強して合格してください。
    • good
    • 1

>教育訓練給付金等はいただけるのでしょうか?



もらえません
教育訓練給付金はその講座を修了した人でないと申請できないため、
終了することができない教材だけ買っても意味がないです。
    • good
    • 0

いただける訳が無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報