プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤木 隼人氏なる人物が、9月中頃、ハレルヤ(Halleujah)というバイナリオプションのアプリをLineで宣伝していました。High Low AustraliaとFXDDに口座を開設し、High Low Ausに10万円を入金。FXDD証券のMT4サーバーからくる、買い、売りのアラートをハレルヤで受信し、ハレルヤにHigh、Lowのサイン点灯を見てボタンを押すだけであとは購入決済されるのを待つだけで、1日5万円は稼げると言っています。Lineには約15,000以上が繋がっています。どなたか、本当に1日5万円以上を稼いでいらっしゃる方はいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ、たまたまそれで利益が出たようなケースも可能性としてはあるでしょう。

しかし、それは具体的に検証などはできませんし、周到に詐欺の要件に該当しないような準備をしている情報商材なのかもしれませんが、そんな単純なことで利益を挙げ続けられるはずは当然ありません。基本的に、リスクをとらずにリターンはないという認識をもち、自分が相応に理解できないものには資金を投じないという原則を守っていれば、こうしたものにひっかかることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

株やFXを含める投資でよくある話です。

そんな簡単に取り組めるのであれば、だれでもやります。
資金があれば、一日に株やFXで5万位儲けるのはさほど難しい話ではないと思います。
赤木隼人氏なる人物のハレルヤという情報商材販売目的のもので、営利目的で詐欺ではないと思います。
投資は個人の判断ですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

この種の広告は多いですがもしリスクもなく「1日5万円は稼げる」と断言しているなら

最低でも誇大広告の部類に入るでしょう。
被害者が多く出て苦情が増えれば、公取の動く事案であると思います。
本当にノーリスクで金儲けの出来るシステムなら、金融機関が放っておきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます