プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットチーフは紫色にしたいと思っていますが。

ネクタイ)青
スーツ)紺色

ポケットチーフ)紫色

なお、下記サイトは自分が持っているポケットチーフと同じ紫色です。
https://item.rakuten.co.jp/style-equal/tm-chief- …


37歳 入社14年目 会社員です。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

忘年会でわざわざポケットチーフ? 凄くオシャレさんなんですね。



紫であること自体はいいのですが、お写真からだとかなり艶が強いチーフのようなので、タイも夜を思わせる光沢のある素材感じゃないとバランスが取れない可能性はありますね。
例えばそこに実際チーフを合わせた胸元の写真がありますが、よくある控えめなビジネスネクタイのように見えるのに、チーフだけがやたらツヤツヤ&極彩色で主張していて違和感ありませんか。

ネクタイがどういった青・質感なのかにもよりますが、チーフは同系色、寒色系、場合によっては反対の暖色系など、候補としては幅広いです。
また、タイの彩度が低めなら、チーフもあまり鮮やか過ぎない色を選んだ方がなじむと思います。
(その逆も言えて、鮮やかだったり艶があったりするなら、同類のもの同士を合わせた方がいいでしょう。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!