アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票の締め切りが22日(必着)までのため、なるべく早めの回答をお願いしたいです。
私は現在大学1年生です。
私は中学2年~高校3年までの期間、某有名予備校に通っていました。
その予備校でバイトとして働いていた高校の部活の先輩に誘われ、卒業後に面接等を受けて採用され、働くことになりました。

私の希望した曜日と生徒がマッチングしなかったせいか、定期的な研修以外の勤務はほとんどありませんでしたし、大学の授業のために電話に出ることが出来ず、終わってすぐにかけ直すと「なんで出れないの?」と怒られたりもしました。
また、「この日○○やって欲しいんだけど、勤務できる?」と1週間前に電話で言われたりもしてました。
他にも、元生徒だったからか、私自身の意思が言えなかった状況になることが度々ありました。

このような環境に耐えきれず、また秋から大学の授業と部活が忙しくなるため、「退職させて頂きたい」とアルバイトとして登録して早半年で辞めると電話で言わせて頂きました。
その時は、「そうですか、わかりました。今までありがとうございました。もし何かありましたら電話などさせて頂くので、その時はよろしくお願いします。」と言われました。

そして最近、辞めたバイト先から源泉徴収票が本社から送られてきました。
私は辞めたと思っていますし、なぜ辞めたバイト先に源泉徴収票を送らなければいけないのかわかりません。
もう辞めた訳ですし、マイナンバーや源泉徴収票を送る必要ないと私は思ってます。

これって、どうしたらいいのでしょうか?
両親にも相談しましたが、「送らなくていいんじゃないか」と言われました。

長文・乱文本当に失礼致しました。

A 回答 (3件)

辞めても 税金は前年度のものを基本として計算されてきますので

必要なのだと思います。
ちなみに
亡くなっても市県民税などは 前年度分なので支払いが発生しますし
純確定申告といって
確定申告もしなければならないくらいですから。
    • 0

>源泉徴収票の締め切りが22日(必着)…

源泉徴収票の締め切りって何ですか。
もしかして、年末調整のための提出日?

>最近、辞めたバイト先から源泉徴収票が本社から送られてきました…

今年中に給与の支払いがあった会社からは、送られてきて当たり前ですけど。

>もう辞めた訳ですし、マイナンバーや源泉徴収票を送る必要ないと私は思って…

日本語がむちゃくちゃですよ。
帰国子女の方ですか。

源泉徴収票があなた宛に送られてきたんじゃないの?
それとも、どこかから前職の源泉徴収票を出せと言われているの?

>両親にも相談しましたが、「送らなくていいんじゃないか」と…

だから、“どこへ”送るとか送らないでいいとか言っているのですか。

もう大学生なんだから、他人に分かるような文章を書きましょう。
    • 0

> 辞めたバイト先から源泉徴収票が本社から送られてきました。

> なぜ辞めたバイト先に源泉徴収票を送らなければいけないのか…。
内容が相反していますが、…

源泉徴収票とは、所得税の見込み徴収内容を含む支払調書になります。
これで、確定申告をすればよいです。
    • 0