これ何て呼びますか

洗濯機を乾燥機つきにした方に質問です。
生活は快適になりましたか?
それともあんまり必要なかったでしょうか?
また何をかったのか教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

電気代ドおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおン! ↑↑


https://www.tainavi-switch.com/contents/53/

ご家庭によっては、胸がチリチリするかもしれません。
あと当然夏場は室内に湿気と熱がこもります。
冬場はさらに少し電気が高くなります。ご参考までに。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



納品先の方の話を聞くと、殆どの方の場合、毎回乾燥までしているわけではない、と言う方が圧倒的に多いです。
言い換えると、普段は洗濯だけして自分で干しているが、いざと言う時にのみ乾燥までしていると言う人が多いという事です。

では、どんな時が「いざという時」なのか。
「雨続きで外に干せない時」
「忙しくて干している暇がない時」
「体調が悪い時」
「急ぎで仕上げる必要がある時」
「花粉がひどい時」

こんな感じの使い方が圧倒的に多い様です。
上記の様な場面が数日の内に1日でもあるのであればが「買ってよかった」となると思いますよ。

あとはその便利さと価格を比較して、許容できる範囲内なのかどうかだと思います。

乾燥付きとなると、ドラム式、あるいは縦型乾燥付きになると思いますが、乾燥の仕上がりを重視するなら圧倒的にドラム式が上を行っています

逆に、縦型乾燥付きは構造的にどうしてもシワになりやすい欠点はあります。

この辺りは
「どれくらいの頻度で乾燥するのか」
「普段の洗濯物にシワになると困る素材が多いのか少ないのか」
この辺りが判断材料になると思います。

「乾燥するとしても1ヶ月に数回程度以下」とか「ワイシャツやブラウス類などシワになると困る洗濯はほとんどない」とかであれば、わざわざ高価なドラム式を購入する必要はないと、個人的には思います。
    • good
    • 2

外干しを基本としていますが、梅雨時、曇りや雨の日が数日続くような際に大変重宝しています。


外干ししたけど曇っていて今一つパリッとしなかった時なども。
あと、スギ花粉の時期ですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2019/11/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!