プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃が安くて
職場が15分くらいのとこと

家賃が少し高くて職場が5分のとこならどっちがいいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

家賃が安くて職場が15分くらいのとこですね。


15分なら全然遠くないし、あまり職場に近すぎると、帰宅後に安易に呼び出されたり、同僚に家に帰れない時の宿泊所にされたり、生活圏(コンビニとか)でしょっちゅう会社の人に会ってしまったり、って問題が発生することもありますよ。
    • good
    • 1

これだけの条件で選べと言うのであれば、15分の方ですね。


・5分では会社に近すぎて、なんやかんや面倒なことになる。
・間取りや築年数が、「同じ」または「許容範囲内の差」であるならば、家賃は安い方が良い。
    • good
    • 0

迷わずに、家賃が安くて職場が15分のところですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • good
    • 0

米国の調査では、通勤時間が長いのは


給与40%アップしないと、
心理的に納得出来ないそうです。

しかし5分と15分ではね。

家賃が安い15分をお勧めします。

会社に近いと、何かある都度呼び出されたり
しますよ。

15分なら歩いて通えるし、良い運動です。
    • good
    • 0

職場から30分以上離れていないとたまり場になる。

    • good
    • 1

ずいぶん漠然とした質問だな。

こんだけの情報で、部屋選んで契約できないよ。
    • good
    • 0

公私を切り替えるためには、一定の時間、距離が必要です。


家賃の高低は関係ありません。
15~20分ぐらいが最適です。
    • good
    • 0

安い方。



でも、自分が住むとしたら職場からそんなに近いところは選びません。
職場とプライベートが同じ圏内というのは、退社後や休日にも気分が変わらないからイヤです。
休日まで職場と同じ空気を吸いたくないです。

それに遅くまでの残業とか休日出勤とかを気軽に押し付けられそうだし。
    • good
    • 0

15分と5分じゃ、比較にならん。

    • good
    • 0

職場から遠いほうがいい...近いと台風とかで帰れない人が泊めてくれぃって来そうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!