プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅の床が薄いようで下の階の人に聞こえてるらしくてどうしたらいいですかね?防音用マットと買ったほうがいいですかね?

A 回答 (2件)

>聞こえてるらしく


そこからハッキリ断定すべきでは
数年前からなのか
最近の事なのか
住宅の劣化なのか
単に入居者が気にしすぎなのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し声と、テレビの音がうるさいらしいです。
でも、テレビはほとんど見てないし、話し声もそこまででかくないはずなんですけど、

お礼日時:2019/11/19 17:33

そういう音はね、低音ほど伝わるのです。


これを遮断するには相当分厚いコンクリで壁を作らなければならず、一般のアパート向けではありません。
しかも伝達経路は床に限らず壁や柱も伝うから、防音マットでは限界があります。

例えば
「22時以降はよいこの時間」とか
「近所迷惑はお互い慎むのがアパートというものだ」とか

そういうソフトでどうにもならないなら、あとは引っ越しかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/11/20 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!