アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党員はなぜ北朝鮮に引っ越さないんですか?
地上の楽園なんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 現実を見たほうがいいのでは?
    左翼の国はみんな独裁国家です。
    一方、アメリカに代表される右翼の国はみんな民主主義です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 02:08

A 回答 (22件中1~10件)

引っ越すお金がないからですよ

    • good
    • 0

朝鮮人より、日本人の共産主義者の方がリッチだからです。



収入源が貧乏だったら、宮本元委員長のように鎌倉に豪邸を構えることはできないでしょ。
    • good
    • 1

北側でも来られては困るでしょ。

だって本気なんだもん。
    • good
    • 0

>地上の楽園なんですよね?



それを言ったら、共産党員だけでなく「産経新聞」や「読売新聞」まで引っ越さないといけなくなりませんか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …
    • good
    • 0

どこに住もうが自由



君がとやかく言う筋合いでは無いよ

と、中道右派の俺でも思うがな
    • good
    • 0

日本じゃなきゃ自由ってものがないからね、彼らは自由で気ままな共産主義が好きなんです。

    • good
    • 1

引っ越す必要はあるの?


地上の楽園なんだから、君が行ったら?
今の人生よりよくなるかも・・・
    • good
    • 1

好きなことを自由に言って、それなりの生活もできる日本という楽園暮らしから、出ていく人なんかいませんよ。



日本が厳しいのは、夏の暑さ、冬の寒さの気候と、東京に住んでる一人暮らしの働き蟻さんくらい。
    • good
    • 1

共産党員はなぜ北朝鮮に引っ越さないんですか?


 ↑
北朝鮮では、議席を取れないからです。

日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。
非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。




地上の楽園なんですよね?
  ↑
嘘ついているだけです。

なんとかして、日本人を欺そうとしているだけで、
本人は信じていません。
    • good
    • 4

言うのはただ


だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!