プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海岸英語のfohgeaboutってなんと発音するのですか?カタカナでどう表記するのですか?

ウェブスター辞典の特定の綴り字の例ってどんなのがありますか?

A 回答 (1件)

とりたてて「東海岸英語」というわけではないと思いますが、「fohgeabout」をそのまま発音してみると「フォーゲアバウトゥ」になるので「forget about」のことだろうと想像できます。

このように、わざと音から想像してスペルを書く書き方は『フォレスト・ガンプ』の原作小説でも用いられていますが、本当にスペルを知らなくてそう書いている場合もあります。日本語に喩えるなら「こんにちわ」とか「分を書いてください」のようなものですね。

というわけで、「fohgeabout」という単語やスラングが流通しているわけではありません。ローマ字の知識がある日本人なら普通に読めるはずのものです。
    • 0