電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家の犬は、散歩に行く前に室内で粗相をしてしまう事がありますが、罪悪感も感じないようでケロっとしています。

人間が広島、長崎の女子供老人などの非戦闘員に向けて核爆弾を落とすと、罪悪感を感じることもあるようです。

犬は善悪が分かっていないから粗相をするのですが、人間には善悪が分かっているのに原爆を落とします。

善悪がわからない犬は、人間よりも下等だと言えるのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

Godのアナグラムは、なんせ、dogですからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったのか!

家でも、失礼ないよう、丁寧に接することにします。

お礼日時:2019/11/20 15:30

拙くしてしまうほど、彼らの力が強力であったのでしょうか、ヒトラーは、かなり焦っていたのだと考えます。

今の日本の上場企業や日本銀行の大株主は、ユダヤ金融資本家であると、考えてみれば、かなり日本の経済、金融に口を出しているでしょうし、日本人労働者に利益が降りないのも、そうした株主の意見がかなり効いているのではないか、と考えます。彼らが株主になってから、企業は、全てのステークホルダーのものではなく、株主だけの所有物になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の銀行はみな国際金融筋(ユダヤ人が牛耳っている)の資本傘下になってしまったようね。

二十世紀に起きた悲劇が二十一世紀に韓国で繰り返されるのかしら、、、。

と言っても今日の金融資本家は韓国の銀行を買ったからと言って韓国に住んだりしないわよね。遠隔操作の経営で、現地採用の韓国人が韓国人を締めつけるのよね。

犬より知能が高いけど、やっぱ犬の方が上等だわ。

お礼日時:2019/11/20 14:37

ヒトラーは、優秀なドイツ国民の金融を牛耳っているのが、ユダヤ金融資本家であることに気づいて、経済ヘゲモニスト、ユダヤ人を真の敵と考え、潰しにいったのだと考えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方が拙かった、って事よね!

お礼日時:2019/11/20 14:22

原爆投下は、ルーズベルト、トルーマンのユダヤ人の立場から、日本人を異教徒=ゴイム=けだもの、と判断し、核実験として、日本人に投下しています。

トルーマン回想録で、そのことは明らかになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枢軸国だったハンガリー出身の友人が酒に酔った勢いも借りて「ヒットラーのやったことはよかった、ただやり方が拙かっただけだ」と言っていたのを思い出すわ。

全てではないにせよ、ユ◯ヤには犬以下の下等生物がいたのも事実らしいわね。

でも、私は、ヒットラーのやった事を擁護しないけど。

お礼日時:2019/11/20 14:14

補足で言わせていただきます。

人は自身の意図に正当性があると判断したら、道徳に応じた攻撃か、ひどいときには、どんなに惨く残忍なことであっても、他者に攻撃を仕掛けると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、犬より下等な生物よね。

お礼日時:2019/11/20 14:07

善悪なんて概念は、人間が勝手に創造


した概念ですから、わんちゃんには通じません。




犬は善悪が分かっていないから粗相をするのですが、
人間には善悪が分かっているのに原爆を落とします。
善悪がわからない犬は、人間よりも下等だと言えるのでしょうか?
  ↑
当時の米国では、日本に原爆を落とすことは
善いことだったのです。
あれで、死なずに済んだ米国兵が25万人いる
と言われていました。
(1946年)
この数字はその後増えていきます。
1949年 50万
1959年 何百万


人種差別が当たり前の当時、米国人の感覚では
日本人など人間ではありません。
噛みつく犬を殺す程度の感覚でしか無かった
のです。

ハルノートのハルは、兵士達への檄文で
「ドイツ人は米国に来る勇気が無かった卑怯者だ。
 遠慮無く殺せ。
 日本人など猿だ。
 遠慮無く殺せ」

フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらには
ヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、それによって立派な文明を
この地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハルは、犬以下の下等生物だったのでしょう?

お礼日時:2019/11/20 13:53

> 犬は下等な善犬



ちょうどさっきgooニュースでてました
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb …
「森を散歩中の妊婦、複数の犬にかまれて死亡」

「犬は下等な畜生」でしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬に殺された人間と、
人間に殺された犬と、
どちらが多いと思ってらっしゃるの?

たくさん殺した方が下等生物だ、って事でよろしいかしら?

お礼日時:2019/11/20 13:54

むしろ罪悪感があるのに命令を実行できるのは


優先順位をつけて判断・行動できるからであって
人間が高等である証明なんだけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が高等な悪人で、
犬は下等な善犬、
ってことかしら。

お礼日時:2019/11/20 13:46

no3のお礼


>あなたは作業員だったら無実の女子供老人を大勢殺すのでしょうね。

木造さんがどうしてそう思ったのかちょっと不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に言うと、貴方だったら機上で投下ボタンを押すでしょうね、と言う意味やで。

お礼日時:2019/11/20 13:42

下等も上等もヒトの尺度です。

その種の命の営みに応じた、悪=種の危険、に攻撃を仕掛けるのではないでしょうか。人の攻撃性は、同種をも殺す、ため、本能の回路が壊れている、あるいは本能を飛び越えた、過剰であると、おおくの科学者が指摘しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗相はするけど壊れてないのが犬、
粗相はしないけど壊れちゃってるのが人間って事ね。

どうも有難う。

お礼日時:2019/11/20 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!