プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖い嫁と一緒にいる理由は何でですか?

よくテレビで、俺の嫁は怖いという方がたくさんいますが、それでも一緒にいる人は、それ以上に好きなところがあるのでしょうか?

私は結婚二年ですが、一年前に子供が生まれてから、妻の性格?私に対する態度が変わってしまいました。

私が言うことは全て否定し、何かにつけて、つっかかってきます。
(私と喧嘩したいの?と思うくらいです)

最近は仕事が終わっても、家に帰るのが怖くて車の中で時間を潰したりしてますが、
子供はとても可愛いので一緒に時間を過ごしたい‥‥
でも妻とは一緒の時間を過ごしたくない‥‥
とても辛いです。

怖い嫁がいる皆様、どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (9件)

子供が生まれると生活が赤ちゃん中心になりますし、


お母さんは育児に翻弄されます。
可愛いけど、可愛いだけじゃなく
過酷だったりもします。
なので奥さんが変わってしまったと言っていますが当然とも言えます。
ご主人のお仕事は大変でしょうし、疲れてるでしょうが、
奥さんもヘトヘトかもしれません。
第一子の育児は初めての事ばかりだし特にね。
ストレスフルなのかも。
お休みの日とか育児を代わってあげるとか、ショッピングに行かせてあげるとかしていますか?
赤ちゃんはもちろん可愛いでしょうが、
奥さんの事を労う言葉や、褒め言葉、
好き!愛してる!など言ってあげてます?
夜の営みはどうですか?
逃げていては悪循環だと思いますよ。
優しくされたら、貴方にも優しくなるかもね!
    • good
    • 1

いちかちゃん0803 様  (長文ですみません)



恐妻家の男性、ホントに窮屈でストレスの多い生活をされてて
大変だとお察しいたします!

私(女)の兄弟も、妻の自己中で傲慢な態度に辟易しながらも
ひたすら我慢し続けているようで…かわいそうで、心配です。

結局、男は、可愛い子供や孫の為に、全ての事に目をつぶって
妻に合わせて行くしか 手がないようで…哀れなもんですね。
家族の為に、一生懸命に給料を稼いで来て、自分の事には
何ひとつ使う事ができず…ツラい人生ですよね。

昔の家長制度が保たれていた時代なら、これほど男性が
妻から虐げられる事は少なかったんでしょうけど…。
時代の流れというか、現代の風潮というか…。イヤな世の中になった
ものです。

まさに、「男性受難」の時代となってしまったようで…。
家族のために、真面目に頑張っている男性が哀れ過ぎます。
女性も、もう少し謙虚になって、夫を尊敬して大切にする事に
気づくべきですネ!

妻に気付かせる為には、夫がもし何らかの理由でいなくなったら
どうなるか!? という事を、真剣に考えさせて…夫の有り難みを
思い知らせる事です! 悪妻は、夫の大切さを理解していないのです!

いつか妻が、病気やけがで困り果てた時に、きっと初めて 夫の
ありがたみと大切さを、痛感する時が来るでしょう。

諸行無常。人生の中では、いつどんな事が起きて、立場が逆転する
かもしれません。 粘り強く生きて下さい!!
いつ迄も、イヤな事ばかりが続くとは限りませんよ。頑張って!
    • good
    • 5

車で時間なんて潰してないで、さっさと帰って育児に協力してください。


もし主人が同じことしてたら、私は育児に追われて家の事もして潰せる時間もないわ!って言ってしまいますね。
    • good
    • 2

既婚・旦那の立場です。



それは産後のホルモンバランスが起こす「産後クライシス」という病気です。
文句を言われても冷たい態度を取られても奥様の本意ではありません。
動物の本能のようなもののようで子を外敵から守るような防衛本能が過度に働いてしまうようです。
なのであなた様を嫌いになったワケではないので温かい目で見守ってあげてください。

ネットでググる場合は「ガルガル期」と検索すれば詳細が出てきますから
ぜひ参考にして今後の夫婦生活の糧にしてください。
    • good
    • 1

いくら不満があるとは言え、奥さんは旦那さんがノイローゼになるほど辛く中ってばかりではいけませんね。


逆に旦那さんは、奥さんの態度が変わった理由が、出産を端に発すると思い違いをしてはいけません。辛く中られる要因が自分にあると省みるべきです。
怖い嫁と一緒にいる理由を問うてどうする?!奥さんから幻滅される理由とか、評価が上がる手段を探って、優しい奥さんに戻してあげないと!
    • good
    • 0

セックス三昧出来るからでは。

    • good
    • 0

女って強いよ。


子供を守る為に妻、女であるのを横へ置いて、母となるんです。
なので、どうしても男から見たら、変わってしまった
怖いと思うのです。
男側も、子供為に頑張ってくれれば、女も変わると思います。
    • good
    • 0

産後クライシスという意見が出ています。



確かにそうだと思います。

ただ、あなたが育児に協力的で理解があるならば産後クライシスの状態も
あなたが車で時間を潰すほどではないのです。

嫁が怖くなった

のではないです。
産後すぐの育児はあなたが思う以上に大変で、奥様の体調も表に出ないだけで色々と変化があります。

それらを自分たちのことと受け止めて、奥様を助けてあげたい、一緒に育児をやりたいと積極的に子育てに参加せず奥様を労わないから女性はそうなるのです。

もちろん仕事で疲れているという理屈は分かります。

でも、体の中でホルモンバランスを変え
子宮からは血を流しながら、寝る間も惜しみ母乳を与え、寝ている間も子供の泣き声にすぐ反応できるように浅い睡眠しか取れず、その合間に家事を行い、自分のケアはほぼ出来ないんですよ。

あなたは夜中熟睡していませんか?
仕事も食事も子供の泣き声で中断されることはないですよね?

それを怖くなったと来るまで時間を潰すなんてもってのほかですよ…

その車で過ごす時間俺が子供を見てるからゆっくり寝ていいよ!と言ってあげてください。

その時間俺が皿を洗うよ!と言ってあげてください。

男の人は逃げる場所があっていいですが

女の人は子供から逃げることはできないです。
どれだけ疲れていても…
    • good
    • 0

恐妻家の方は総じて「事なかれ主義」です。



言われた服装をしていればいい。
子供の教育方針、保険など、家のことは全て言われた通りにしていればいい。
お説教は黙っていればいずれ終わる。口答えしたら面倒だから言わない。離婚なんて持ち出したらますます面倒だから絶対に言わない…

そんな風に、その場その日を出来るだけ何事もなく過ごそうとする。「一緒にいたいから一緒にいる」ではなくて「現状維持で一緒にいる」ってだけ。初めから自分の意思で何かを動かそうと言う意識がないのです。
それが逃げに見え、奥様はますます鬼嫁になる、と。

あなたもね、「子供の前でヒステリーを起こすな!」とビシッと言えば、奥様はびっくりして一旦黙るかもしれませんよ?
そこで口調を変え、優しく「君は前より攻撃的になった。前は俺の話だってよく聞いてくれたし、妊娠中は2人で頑張ろうねとも言ったじゃないか。いつからこうなったんだろう」て言ったら、奥様はかつての仲良しの夫婦の姿を思い出すかもしれない。

車で時間潰してるの、バレています。
「私が恐いから帰ってこないんだろう」てバレていますよ。
まずはそういう事なかれ主義をやめて、「俺は今の状況を変えたいんだ」という意思を明確に示さないと、鬼嫁の鬼の仮面をひっぺがすのは無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!