性格いい人が優勝

寒くなるとトイレの流れが悪くなり一回で紙が流れないときがあります業者へ連絡したときには詰まっていたのですが最近は調子がいいみたいで流れます業者は明日来るのですが断った方がいいのでしょうか?詰まってなくても一応見てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>役場に相談したら積もりに積もったものがたまって流れずらくなってるのかもしれないので、業者に連絡してもらって見てもらった方がいいとのことで役場が業者へ連絡してくれました。

町営住宅?
業者を呼ぶ前に担当は確認に来ないんですか?
汚水管の詰まりもあるが、フラッシュバルブまたはロータンクからの洗浄水は十分に出ているの?
凍結じゃあるまいし、気温の変化で詰まりが起こるとは思えない。
町営住宅としてもあなたが呼んだら費用はあなた持ちだよ。
    • 0
この回答へのお礼

町営住宅です。

担当の人も来ないみたいですね。
休みの日を教えてくれれば業者に連絡します。って言われて電話してもらってるので。
出てますよ。全開にしてますし、だから困って役場に相談したんです。2回も流してたら水道代も高くなるので…

気温の変化で詰まりが起こるとは思えないと言われも事実なので困りますが…

そうなんですね。わかりました。

コメント読みましたけど、

有料なのか無料なのか…

不定期であっても流れが悪くなることがあるのであれば、みてもらうに越したことは無いですよね。

金がかかるのが嫌、本当に詰まる気配を感じた時に来てくれればいい、などとお考えであれば、キャンセルされれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有料なのか無料なのかは私にもわかりません役場が業者に連絡するっていったので

あまりに高くなるようならやめようと思います。

有料で定期的に来てもらってるの?

お断りするってことは、無料できてくれてるの?
その辺の情報が書かれてないですが。

問題が無い状態で見てもらうのは、予防にはなるか、見てもらうことは悪く無いと思います。
出費があるならキャンセルされるのも良いと思います。
調子が悪くなったらお願いします、ってことで。
そこはご自身の判断次第です。
    • 0
この回答へのお礼

役場に相談したら積もりに積もったものがたまって流れずらくなってるのかもしれないので、業者に連絡してもらって見てもらった方がいいとのことで役場が業者へ連絡してくれました。